テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

爆笑問題&かまいたちが豪華コラボ!一夜限りの超貴重コンビが即興で漫才

本日4月20日(水)放送の『かまいガチ』では、同じ“スーパーバラバラ大作戦”枠の『爆問×伯山の刺さルール!』と豪華コラボを展開。

爆笑問題の太田光と田中裕二が“ガチで”考案したとんでもない企画を携え、『かまいガチ』に殴り込みをかける。

爆笑問題が参戦するのは、番組の人気企画「ガチオンエア会議」の第3弾。芸人たちがそれぞれ考えてきた企画を実際に収録した後、どの順番でオンエアし、どのネタをお蔵入りにするのかをガチで会議して決める超シビア企画だ。

この企画に芸人の血が騒いだ爆笑問題・太田が、かまいたちが「ここ最近で一番怖い経験」(山内)、「地獄のゲームを考えましたね!」(濱家)と震える企画を考案。なんと、爆笑問題&かまいたちが、超貴重な即興コラボ漫才を繰り広げる。

◆普段は決して見られないコンビが誕生!

太田が考え出したのは、ネタの設定と相方をクジで決めてすぐさま漫才をするという、芸人を底なし沼の恐怖に陥れる企画、題して「漫才ロシアンルーレット」。

「田中×濱家」「太田×山内」というWボケとWツッコミのコンビ、さらには「太田×濱家」という普段は決して見られない一夜限りのコンビが次々と誕生。各々うろたえながらも、ガチの即興漫才を披露する。

収録中は「恐っろしい!ホンットにイヤだわ!」と叫んでいた山内も、それぞれの企画をやり終えた後に「視聴者はこの2組が思いっきり絡んで、普段見ないことをしているところが見たいはず。即興漫才をやってるときはイヤでしたけど、視聴者は絶対見たいと思う!」と断言。

一方の濱家も、放送尺に収まり切らないペアはダイジェストで流すかなどと話し合う最中、「ダイジェストにするのは本当にもったいない。自分としては切りたくないけど…ディレクターさんはいつもこんな気持ちなんやな」と、ガチで面白さを感じたからこその葛藤に揺れる。

かまいたちも自信を持ってお届けする即興コラボ漫才、必見だ。

◆濱家が土下座!太田にスタジオ中が総ツッコミ!

もちろん、ほかのメンバーの持ち込み企画も気になるものばかり。

爆笑問題・田中が考案した企画「ゴミ箱ポイ選手権」では、4人が流れる音楽にあわせていかにカッコよくゴミ箱にポイ捨てできるか競い合うことに。

この企画ではなぜか濱家が全力で土下座! そして、太田がしれっと繰り出した行動にスタジオ中が総ツッコミする事態が発生する。

さらに、濱家は「確率80%は本当なのかゲーム」、山内は「サインマッチBattle」なる企画を考案。ある企画では、爆笑問題が2人そろってケツバットを食らう貴重映像も!

はたして誰の企画がオンエア権を勝ち取り、誰の企画が全カットになるのか?

※番組情報:『かまいガチ
2022年4月20日(水)よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事