テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

六本木の空で、注目の「スポーツクライミング」に挑戦!【テレ朝夏祭り】

8月14日(月)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんがテレビ朝日本社7階にある「屋上テラス」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらでは、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の期間中、「ドラえもん ミルクランド北海道」がオープンしています。

©グッド!モーニング

高さ10mにもなるドラえもんの巨大バルーンが目を引いていますが、 こちらには、北海道産の牛乳や乳製品を使ったスイーツを堪能できるカフェがあり、「北海道牛乳のつくりたてシェイク ミルク」など“濃厚なおいしさ”を味わうことができます。

飲食エリアのほかに「学べるエリア」もあり、こちらではドラえもんの「北海道酪農クイズ」や「北海道酪農シアター」も楽しめるそうです。

 

◆人気番組とのコラボメニューも!

そして、同じ7階のテラスエリアでは、東京オリンピックの追加種目となって注目が高まっている「スポーツクライミング」も楽しめます。

©グッド!モーニング

放送では依田リポーターもチャレンジ! ぶら下がるのが精一杯で苦戦している様子でした。

また、遊び疲れてお腹が空いたら「マイナビ バラエティ食堂」へ! こちらではテレ朝夏祭りの期間中、人気番組とコラボしたスペシャルメニューが用意されているのだとか。

©グッド!モーニング

放送では、『Qさま!!』とコラボした「Qさま!!特製! 懐かしの学校Q食」を紹介していました。揚げパンやソフト麺など、学校給食の人気献立が味わえる人気メニューだそうです。

この夏の思い出づくりに、みなさんも訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND