テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

津田健次郎、山田涼介と恋のバトル!『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』に本格登場

山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演の“キュンムズ”ラブコメ俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

4月23日(土)放送の第2話より、人気声優・津田健次郎が本格的に登場する。

第1話では声だけの出演だったが、第2話からは“俺かわ”に登場。ドラマでは初となるラブコメに挑む。

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』『呪術廻戦』『極主夫道』など、数々のアニメ作品で主要キャストを担当してきた津田。その一方で舞台やドラマ、映画などでも活躍している。

そんな津田が本作で演じるのは、弥生ビールの商品開発部チーフ・須藤周平。商品開発部から営業部に異動した和泉(芳根京子)のことをいまだに気にかける心優しき元上司を大人の魅力たっぷりに演じる。

須藤は無口・無表情・不愛想な“ロボット女”和泉が唯一気を許している存在のようで…。

さらに、今後は康介(山田涼介)の恋のライバルになっていきそうな予感も。

はたして、あざかわ男子VSシブい大人――真逆の魅力をもった2人は、和泉を巡って恋のバトルを繰り広げることになるのか?

◆津田健次郎(須藤周平役)コメント

昨年末、山田涼介さんにラジオに呼んでいただいたことがあって、「本当にステキな方だな」と思っていたんです。まさかこんなに早くお仕事でご一緒できる日が来るとは思っていなかったので、何より山田さんとご一緒できることがすごくうれしいです。

それと今回は、短い尺のライトなラブコメということで、それもすごく楽しそうだなぁと、オファーをいただけてめちゃくちゃうれしかったです。

声優としていろいろな役をやってきましたが、動きや表情が付くドラマには声だけで演じるのとはまた違った楽しさがありますね。

コメディー自体は舞台やアニメでたくさんやっていて、すごく好きなんです。とはいえ今回僕が演じる役は、バタバタしたり、笑いを取りにいく感じのキャラクターではないんですよ。ちょっと笑いを取りにもいきたかった気もしますが…(笑)。

山田さんははじめてお会いしたときからずっとキラキラで、本当に可愛いですよね(笑)。山田さんの“可愛い”に消費期限はないと思います。

そして今後、そんな山田さんの恋敵になりそうな気配もあって…光栄です。津田健次郎、ドラマでは初挑戦のラブコメで山田さんの恋敵として頑張ります(笑)!

※番組情報:『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』第2話
2022年4月23日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』最新回は、TVerにて無料配信中!

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事