テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉弘行が“怒らなくなった”ワケ「相手が泣いちゃうもん」

4月15日(金)に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、視聴者からの「“声が低い女性”に憧れます」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

年齢を重ねて自然と声が低くなったというマツコ・デラックス&有吉弘行。若いときのVTRを見ると今より声が高く、恥ずかしさを感じるそう。

散歩番組に出演する有吉は、過去のVTRを1時間まるまる見ているという収録があったとき、自分の声の高さに「俺もう、たえられないよ~!」と羞恥心を覚えたと話す。

また、以前はなにかにつけて激怒していたというマツコも「(過去のVTRを見るのは)イヤよね~」と共感。「若かったし、テレビに出はじめで、噛みつかなきゃと頑張っていたんだろうね…」と当時を振り返る。

いまではすっかり怒ることがなくなったという2人だが、有吉はその理由について「怒ると相手が泣いちゃうもん。50近いおじさんに怒られるってイヤでしょ?」と説明。

また、有吉いわく「60歳超えてきたら、(怒っていても)ジジイがなんか言っているわってなる」とのこと。さらに年を重ねることで、怒ることがおもしろさにつながるのではないかと予想する。

マツコも有吉の意見に賛同し、「ちょうどうちら、めんどくさい年代よね~」と難しい立ち位置におかれていることを明かした。

このほか、番組では有吉が「シンプルな感想しか出てこない」という悩みを告白。

「『アメトーーク!』みたいな番組には出られない」と話す有吉だが、そのワケとは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事