テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

EXILE ATSUSHI、人生初のひとりロケで非常事態発生!『相席食堂』ゴールデンSP

4月19日(火)、『相席食堂』ゴールデン第3弾が放送。「一度は訪れたい美しい日本の田舎スペシャル」をテーマに、ビッグスター4人が日本の田舎を巡る相席旅をお届けする。

旅人として登場するひとりは、EXILE ATSUSHI。

相席するために向かった“一度は訪れたい美しい日本の田舎”は、鹿児島県の喜界島。およそ10万年前の太古から隆起しているサンゴ礁でできた神秘の島だ。

空港からATSUSHIが現れると、「ATSUSHIさんじゃない」とMCの千鳥はびっくり。ATSUSHIといえば黒サングラスに丸刈りスタイルのイメージが強いが…。

長年、EXILEのボーカルとして活躍し、現在はソロ活動に専念しているATSUSHIが人生初のひとりロケに挑戦。

映画に出てきそうなサトウキビ畑の一本道、特産の黒糖焼酎を造る酒蔵を巡り、クセがすごいオリジナルソングを披露する島のミュージシャンなど出会った地元のファンと相席し、喜界島の名物料理を堪能する。

ファンのために歌声を披露するなど、終始優しさあふれる相席旅だったが、千鳥は「これホンマにATSUSHIさん?」とクレーム!?

最後まで“ATSUSHI”が登場しない非常事態に!

◆立川志らく、1200年の歴史を誇る雪国の秘湯へ

そして、立川志らくがやって来たのは山形県の秘湯、肘折温泉。開湯1200年の歴史があり、古くから湯治場として知られてきた。

志らくはいつもの着物姿ではなく、なぜか水着姿で登場。その後も派手な私服姿で街を散策するが、なかなか志らくと気づかれず…。

はじめてのひとりロケに「食レポが苦手。正直だから」と心配していた志らく。グルメコメントを披露する場が多い相席旅は成功するのか?

さらに、秘湯温泉のお風呂をはしご。

温泉を管理する湯守のお宅のお風呂から新鮮な温泉の湯が楽しめるというお風呂、洞窟の湯を巡りながら、落語や亡き師匠・談志への想いを熱く語るあまり…。

このほか番組には、綾小路翔(氣志團)、郷ひろみも登場する。

※番組情報:『相席食堂』ゴールデン2時間スペシャル
2022年4月19日(火)午後8:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系列24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事