テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『10万円でできるかな』1000円ガチャ、番組史上初の大当たり商品を引き当てる!

4月18日(月)放送の『10万円でできるかな』では、人気芸能人たちが3チームに分かれ、ゴールデンウィークに行きたい人気観光地を舞台に「怪しいご当地ローカル1000円ガチャ」を一斉捜査!

今回はあるチームが“番組史上初の大当たり商品”も引き当てることに! 奇々怪々、波乱万丈な1000円ガチャ捜査が幕を開ける。

佐野市に向かったのは高田純次、おいでやす小田、矢吹奈子(HKT48)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

関東三大師のひとつ「佐野厄よけ大師」で合流した一行は、番組に寄せられた膨大な1000円ガチャ情報の中でも全国屈指、300個以上の商品ロッカーがズラリとならぶ1000円ガチャスポットへ。

ここでは、運さえ良ければ4K液晶テレビから高級掃除機、大人気イヤホンなど喉から手が出るほど欲しい豪華商品が当たるという。

そんななか、いつになくやる気満々で先陣を切り施設内に入った高田が、1発目でいきなり大当たりの予感しかしない金カプセルを引き当てることに! ところが、思わぬトラップが仕掛けられていて…。

一方、及川光博&ハリセンボン&玉森裕太(Kis-My-Ft2)は、横浜の鶴見区にある「とんでもなく怪しい」と噂の2000円ガチャハウスへ。

その怪しさたるや、入口の前に立った玉森が「今までの中でも過去一」と身震いするほどだ。以前ドラマで共演した玉森との再会にウキウキしていた及川も、思わず不安な表情を浮かべる。

そんな及川が、いの一番で人生初の2000円ガチャに挑戦。カプセルの中に入っていた鍵を握りしめ、期待に胸をふくらませながら商品ロッカーを開けるのだが…。なんと開けた瞬間、及川の表情に明らかな異変が!

さらには、及川が思わずうなだれる事態も発生。はたして、とんでもなく怪しい2000円ガチャハウスで一同を待ち受けていた運命とは?

また「十国峠」では、羽田美智子、塚地武雅(ドランクドラゴン)、田中樹(SixTONES)、千賀健永(Kis-My-Ft2)が、名前からして怪しい番組初登場の「一攫千金将軍の宝箱」なる1000円ガチャを捜査。

この1000円ガチャ、商品ラインナップも超個性的! 他ではまずお目にかかれない“珍しすぎるご当地アイテム”もある。前回出演時にはブレスレットばかり引き当てるという呪いの連鎖にとらわれた羽田も、このラインナップには興味津々。絶対に当てようと意欲をみなぎらせるが…。

珍事件、怪事件が続発する「怪しいご当地1000円ガチャ」一斉捜査。そんななか、“番組史上初の大当たり商品”を当てたのはどのチームなのか?

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年4月18日(月)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事