テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「みちおさんの顔を見ると泣いちゃうんです」ももクロ・百田夏菜子、トム・ブラウンみちおの前で大号泣!?

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

番組開始早々、以前ドッキリ企画に出演した錦鯉からのVTRが流れる。長谷川雅紀から、メンバーにある要望があるという。
「ぼくよりもトム・ブラウンみちおのほうがヤバいので、ドッキリにひっかけてほしい」と呼びかける長谷川。今回のテーマは「ヤバいおじさん」だ。

スタジオにはトム・ブラウン布川ひろきが登場。相方の布川いわく、みちおは駅前で話している若者の輪にいきなり入っていったりと、日常生活からヤバさを見せているという。

ドッキリにかけたら「最悪、パンチされるかもしれない」という布川のコメントに、悲鳴を上げるメンバーたち。

さっそく、別室で待機しているみちおをスタジオでモニタリング。

ひとりで歌を口ずさむなど上機嫌な様子だったが、「せっかく気分がイイのにジャマされる感じになりますよね」と警戒する百田夏菜子。これには布川も「(みちおのことを)よくわかってますね」と太鼓判を押していた。

今回の企画は、偽番組で呼び出したトム・ブラウンみちおに番組で用意したムチャなミッションをメンバーが敢行するというもの。

まずは特攻隊長・佐々木彩夏が、トム・ブラウンの「合体ネタ」のあーりんバージョンを作ってもらう…というミッションに挑戦。さらに「ペンギンのセーターをもらってくる」というミッションも課され、最初からかなりハードルの高いチャレンジになりそうだ。

楽屋挨拶ということでみちおの部屋を訪れ、さっそく合体ネタをおねだりする佐々木。いきなりハードなムチャ振りだが、みちおは「あーりんとアップルを合体…あーりんごです!」と即興でかわいらしい合体ネタを披露。

続いて、特注品だというペンギンのセーターをおねだりすると、「半袖でもいい?」とまさかの半袖バージョンをゲット。さらにみちおから「写真撮ってもいいですか?」とお願いされるなど、良好な関係を築いていた。

みちおが写真を一緒に撮ってと頼むことは珍しいらしく、これには「みちおが“インカメ”してるの、はじめて見た」と布川も驚く。

佐々木に続いて百田が「『強めのツッコミがかわいそう』と急に泣き出す」というぶっ飛んだミッションに挑戦。

玉井詩織から「夏菜子ちゃんはみちおさんの顔を見るといつも泣いちゃうの」と暗示をかけられ、みちおの楽屋に突撃。「キャーって(布川に)叩かれるとき痛そうで、いつも泣きそうになっちゃうんですよ」と見事泣く演技を披露する百田に、スタジオは大爆笑。しかし、みちおは泣いている百田にイスを用意して座らせ「なんかあったんですか、最近」と心配している様子だった。

その後もみちおから「笑える話」を引き出すなど、大活躍の百田。そして、ここで布川がみちおの楽屋まで行き、この流れはドッキリかもしれないと伝えることに。

布川の話を聞いて(番組のドッキリかもしれないと)疑念をもつはずのみちお。残るふたりはさらにハードルが上げられていく。みちおの反応は?

玉井、高城れには、はたして無事に「ヤバいおじさん」から逃げ切れるのか…?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2022年4月16日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事