テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』ついにスタート!山田涼介の“可愛さ”がさく裂

山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演の“キュンムズ”ラブコメ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』が、本日4月16日(土)に待望の初回放送を迎える。

可愛い顔を武器に、仕事も恋も常に“求められる”側で受け身の人生を歩んできたビールメーカーの営業マン・丸谷康介(山田涼介)だが、謎のおっさん(古田新太)と出会ったことで人生の歯車が狂いはじめる。

バツグンの営業成績を誇るエースとして活躍していたのに、異動してきた後輩の一ノ瀬圭(大橋和也)に“可愛い”の座を脅かされたり、人気ナンバーワン受付嬢で恋人の森保莉子(鞘師里保)から別れを切り出されるなど、踏んだり蹴ったりの状態に…。

しかも、無口・無表情・不愛想と三拍子揃った真田和泉(芳根京子)とタッグを組むことになる康介だが、彼女は自慢のキラースマイルがまったく通用しない最強ロボット女で…。

初回放送を前に山田は、「1話を見ていただけると、なぜ康介の消費期限が間近なのかということがすべてわかってもらえると思います。そして物語が進むにつれ、康介と和泉のラブの部分がどんどん濃くなっていくと思うので、『キュンキュンしたいな』と感じている方は、ぜひご覧になってください!」とコメントしている。

◆山田涼介の“尊い”シーンが連発!

また、第1話には康介の華麗な半生を振り返る回想シーンも登場。中学の制服に身を包んだ山田がギターを演奏するという貴重な場面も登場する。

このシーンの撮影を終えた山田は、「久しぶりに制服を着ました。相手役の方が現役の高校生だったんですけど…やっぱり並んじゃうと見た目的にしんどいんじゃないかな(笑)?」と心配そうに語っていたが、それはまったくの杞憂。とびきりさわやかなシーンが完成した。

さらに、後半にはひょんなことから噴水でびしょ濡れになってしまうなど、子犬感あふれる山田の“可愛さ”がさく裂するシーンが続々登場する。

※番組情報:『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』第1話
2022年4月16日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事