テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

かまいたち、人生初の“水道管工事”で最悪の事態に!「極限の必死さを見てほしい」

4月15日(金) 、さまざまな芸能人が人生で初めてのことに挑む『かまいたちの人生初めてグランプリ』が放送される。

MCを務めるのは、かまいたち。MCでありながら、誰よりも体を張ってチャレンジすることに!

さらにスタジオには、アンタッチャブル・山崎弘也、朝日奈央、大橋和也(なにわ男子)が集まり、初めてだからこそ起こる“奇跡の瞬間”を巻き起こす。

◆なにわ男子・大橋和也が初めて食べたものとは?

「人生初めて、夫が妻へのメイク」に挑戦するのは、太田博久(ジャングルポケット)&近藤千尋夫妻と本並健治&丸山桂里奈夫妻。

普段している妻の化粧の様子を思い出しながらメイクを続ける夫たち。慎重に化粧を進めていく太田は妻の顔を「出会った頃の顔」に仕上げるが、現役モデルの近藤の反応は?

一方、本並は「顔の血色が悪い!」とスッピンにダメ出ししつつ、大胆にメイクを進めていくが、斬新すぎるメイク術にスタジオの朝日が悲鳴を上げる。丸山の顔面の運命は?

「なにわ男子大橋くんが人生初めて〇〇食べてみた」のコーナーでは、ジャニーズ屈指の食いしん坊である大橋が4品の料理を食レポし、その中に1品だけ潜んでいる「人生で初めて食べる料理」をスタジオメンバーが当てる。

素なのか演技なのか? 出演者を振り回す大橋のリアクションに注目だ。

◆極寒の中、かまいたちが初めての“水道管工事”に挑戦!

ロケの達人・かまいたちのためにスタッフが用意した初めてのこと。それは“水道管工事”!

「初めてだったらいいってもんじゃない!」とグチを言う2人に追い打ちをかけるように、外は季節外れの雪。初めての機械を命がけで操作しながら地面を掘り進めると、2人の身体に異変が…。

さらに、なんとか水道管までたどり着いたかまいたちに最悪の事態が訪れる。

まさかの水道管破裂!? 極寒のなか、極限状態まで追い込まれた2人は水道管修理を終えることができるのか?

◆かまいたち・山内健司 コメント

本当に初めての瞬間を生で見ることができたので、それってなかなかない経験かなと。初めてだと衝撃強すぎてあんなに驚いた顔してまうんや!って。おもしろかったです。

水道管工事は寒すぎて…あの日が雪じゃなかったら、水道管工事に対する印象がまったく違っただろうなと。水道管工事のありがたみがより増した気がします。僕らの極限の必死さを見てもらいたいです。

◆かまいたち・濱家隆一 コメント

“人生初めて”というくくりだったので、今後なんでもできるなって思いました。旦那さんが奥さんにメイクをする企画はいろんな人のパターンを見てみたいと思いました。

かわいい男の子を呼んで初めてのものを食べてもらうのも楽しいですね。今回は大橋くんが来てくれましたが、またかわいい男の子を呼んでやりたいですね。

水道管工事はマジで大変でした! これまでいろいろなロケをやってきたので、僕らがやったことない変なことをリサーチしてくれたんでしょうね。

見どころはいろいろあるんですけど、大橋くんのかわいい顔(笑)! 大橋くんが初めて食べた〇〇が見どころですね。

※番組情報:『かまいたちの人生初めてグランプリ
2022年4月15日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事