テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子、超一流パティシエに“究極の夢のパフェ”をオーダー!スタジオも大興奮

4月15日(金)のザワつく!金曜日では、高嶋ちさ子、石原良純、長嶋一茂が自らのこだわりや好みを詰め込んでオリジナルのオーダーメイドを作っていく新企画「ザワつく!オーダーメイドプロジェクト」を開催。

第1弾となる今回は、ちさ子が愛してやまないイチゴパフェを完全オリジナルでオーダー。長年のこだわりを詰め込んだ究極の夢のパフェとは?

実は芸能界きってのスイーツ好きとして知られ、一流ホテルのサロンからデパ地下、ファミリーレストラン、コンビニ商品までありとあらゆるスイーツを食べてきたちさ子。なかでもイチゴパフェは大好物で、そのこだわりには並々ならぬものがあるよう。

今回のオーダーメイドは、そんなちさ子の長年のこだわりを詰め込んだ究極の夢のパフェ。手がけるのはホテルニューオータニのペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」のパティシエ・ブランジェリエ統括料理長、鈴木薫さん。

超一流パティシエに作ってもらえるとは知らず、ちさ子はたっぷり理想を語り、あれこれ難しいリクエストを盛り込むが…。

さらに、鈴木さんが自ら仕上げた作りたてのパフェがスタジオに登場! ちさ子はもちろん、一同「これはスゴイ!」「おいしい!」「美しい!!」と大興奮。

はたして、ちさ子オーダーメイドのイチゴパフェとは?

また、「ザワつく!工場クイズ」、「この女性は何の職人?」という2つの早押しクイズで一茂がミラクル連発!

その結果にちさ子が激怒して…?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年4月15日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事