テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ずん飯尾、“変わり種パン”をほおばる!その意外な中身に驚がく「あらまぁ~黄金色」

4月15日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、ずん・飯尾和樹が出演するVTR企画「第2回ぱっくりNo.1パン」を放送する。

以前の放送でさまざまな“変わり種肉まん”を調査した飯尾が、今回ぱっくりするのはパン! 全国各地にある意外な総菜パンを求めて、捜索していくことに。

まず足を運んだのは、山梨県甲府市にある老舗パン屋。ここには、日本の食卓に欠かせないあの一品を使ったパンがあるというが…。

さっそく飯尾の前に、マヨネーズがたっぷりトッピングされたパンが登場。

一見何の変哲もないパンだが、ぱっくりとその中身をみてみると、なんと千切りにした“たくあん”がびっしり! 飯尾も「あらまぁ~黄金色!」と驚きを隠せない。

気になるそのお味についても、「ミルクが多めのパンにたくあんの塩味と甘みがあう!マヨネーズの酸味もふっと染みてくれる」と大絶賛する。

じつは飯尾が出会ったこの“たくあんパン”、“サラダパン”を改良して作ったものという。

サラダパンとは、マヨネーズ和えの刻みたくあんを挟んだ滋賀県のご当地パン。これを聞いた飯尾は、「ヒントをもらったってことですよね?」とある疑惑を思い浮かべるが…。

次なるぱっくりを求めて向かった先は、“目にも鮮やかな変わり種パン”があるという都内の高級ホテル。飯尾が「ここに小さな森がありました!」と大興奮したその中身とは?

このほか、“和朝食に欠かせないアレを入れた一品”や“ごはんと相性抜群のおかずを入れた一品”など、全国各地の変わり種パンが続々登場! 飯尾はいったいどのパンを1位に選ぶのか?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年4月15日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事