テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

白石麻衣、“ニンニクがすごい”吉祥寺名物にご満悦の表情!「最高」と感動も

かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティ『ウラ撮れちゃいました』。

4月14日(木)の同番組は、新ドラマ『未来への10カウント』に出演する内田有紀をスタジオゲストに迎えて放送する。

ゲストの出身地やゆかりの地を徹底的に調査し、地元出身者も知らない“ウラ名物”を紹介していく「日本全国ウラ名物の旅」。

今回は、内田が青春時代を過ごしたという東京・吉祥寺を訪れる。ロケに出向くのは、スタジオゲストでもあり『未来への10カウント』で内田と共演をはたしている八嶋智人と櫻井海音だ。

最初にふたりが向かったのは、「TKG(たまごかけご飯)」の専門店。ここは全国各地から希少な高級たまごを取り寄せて好きなものをセレクトできるスタイル。ふたりはそれぞれ気になったものを選ぶが、色も味もまったく違って…。

さらには、知る人ぞ知る見た目のインパクトがバツグンのウラメニューが! スタジオに登場すると、「ん~、おいしい!」(内田)、「ふわっふわ!」(白石)と女性陣も絶賛。はたして、その衝撃のウラメニューとは?

また今回は、白石が「最高!」と感動する売り切れ必至の変わり種おむすびを提供するお米屋や、朝の8時から長蛇の列となる絶品ハンバーグ、社長の熱烈オファーで木材店の駐車場で営業するたい焼き屋台など、吉祥寺のウラ側が満載。

さらに、人気焼き鳥店のウラ名物であるペペロンチーノ風の塩焼きそばも登場する。ニンニクを効かせた濃い目の味付けがお酒にもピッタリでクセになるとのことで、さっそくスタジオでも実食!

「噛む前からおいしいです!」と内田は絶賛。白石も「ニンニクがすごいです、ピリ辛でお酒が欲しくなる!」とご満悦の表情になる。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年4月14日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事