テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』史上1~2位を争うほどタメになる回!? 革ジャン大好きな芸人が集結!

4月14日(木)のアメトーーク!では、「革ジャン大好き芸人」が放送される。

スタジオにはケンドーコバヤシ、くっきー!(野性爆弾)、小沢一敬(スピードワゴン)、小峠英二(バイきんぐ)、長嶋トモヒコ(ダーリンハニー)ら、1年中革ジャンを愛用しているメンバーが集結。

「一応持ってはいるけど…」という博多大吉(博多華丸・大吉)や、「昔からめちゃくちゃ憧れてるけど、似合わない…」という蛍原に、革ジャンをこよなく愛するメンバーが、意外と知らない革ジャンの歴史や種類など基本的な情報を伝授する。

ファッション性を重視していると思われがちなアイテムだが、実はかなり考え抜かれた機能性を持っている革ジャン。そのことを知った大吉は「『アメトーーク!』史上、1、2を争うほどタメになる回!」とビックリ!

しかし、「俺の相棒を語らせろ!!」で、メンバーが数あるコレクションの中から持ってきたお気に入りの革ジャンについて話しはじめると…。

現在30~40着所有しているというケンコバは、レザーの味を出すために無理をしながら頑張っていることを告白。その体を張った衝撃の方法とは?

一方、「家でも着ているし、寝る直前まで脱がない」という小峠は、“小峠ブルー”と呼ばれ、いまや自身の代名詞となった1着を披露。

さらに、自分の体にピッタリ合うように革ジャンを育てているつもりが、むしろ追い込まれてしまっているという逆転現象について告白する。

また、鋲がギッシリ打ち込まれた“鋲ジャン”を自作し愛用しているくっきー!は、メンバーが口を揃えて「すごい!」と絶賛した自慢のアイテムを披露する。

そして番組では、メンバーが蛍原と大吉に似合う革ジャンをセレクト。最高の1着に合うコーディネートに着替えてみることに。

はたして、これまで革ジャンに手を出せなかった2人の反応は?

※番組情報:『アメトーーク!』「革ジャン大好き芸人」
2022年4月14日(木)午後11:30~深夜0:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事