テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ髙橋海人「憧れる!」あの“月9女優”が送る週末だけの田舎生活

ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子、見取り図が思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

4月13日(水)放送の同番組は2時間スペシャル! ゲストにKing & Princeの髙橋海人、乙葉を迎えてお届けする。

人気企画「可愛すぎるなんなん動画 第4弾」では、動物や子どもたちの可愛い癒し系動画満載でお届けするが、なんと乙葉からの持ち込み動画も。本人は「カワイイですよね!」と満足気だが、それが“激弱”で…。

また、髙橋の15歳時のお宝映像も公開。苦手なジェットコースターを催眠術で克服するというロケ映像だが、まだまだ初々しい髙橋の姿に注目だ。

さらには、幼少期の超貴重な写真も初公開。お菓子をくわえたままでぐっすり眠る3歳の髙橋と、ちょっとぽっちゃりで愛くるしい写真が登場するが、番組おなじみの見取り図・盛山の“激太り写真”と酷似していて…。

◆あの有名女優の田舎暮らしに密着!

そして今回は、北海道へ移住した柴咲コウや2022年1月に番組でも密着した小野真弓など、都会を離れて田舎暮らしをはじめた芸能人が多数いる昨今、あの“月9女優”も千葉県で週末だけの田舎生活を送っているとのことで密着を敢行。

大自然の中での待ち合わせに軽トラで颯爽と現れるが、楽そうなラフな格好で足元は泥の付いた靴と、華やかな女優のイメージとはかけ離れていて…。

さっそく密着がスタートすると、まずは道の駅で新鮮な地元の野菜を買い物。さらに、ホームセンターに出向いて、スコップや“マイ斧”などを爆買い。

自宅に戻ってからは、盛山が「オシャレすぎる!」という趣味に没頭。さらには、今話題のAIを搭載した家庭用ロボットも2体、部屋を行き来していて…。

また、広い庭にはDIYで水道を引き、バーベキューエリアも。これには髙橋も「憧れる!」と瞳を輝かせる。

やがて、彼女が千葉に通い詰める本当の目的も明らかに。

17歳でモデルとしてデビューして以降、NHKの連続テレビ小説『カーネーション』や木村拓哉主演の月9ドラマ『ラブ ジェネレーション』などに出演し、映画やドラマの出演は100本以上という名女優だが…。いったい、誰なのか?

◆かつて一世風靡したCM女王の現在は“女ムツゴロウ”!

さらに、15年前に乗馬クラブが家業のご主人と結婚後、千葉県の山奥へと移住した“元CM女王”の現在にも密着する。

およそ3万平米という超広大な敷地に30頭もの馬を所有。毎日のルーティンを紹介してくれるが、早朝から30頭の馬を放牧させて、頭数分の馬房の掃除にエサやりと超多忙!

すっかり“馬語(?)”も理解できるようになって、その知識や馬との接し方は、ノブいわく「ムツゴロウさんだ!」。

1992年に「国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、華々しく芸能界デビュー。数多くのCM、大河などのドラマで活躍し一世を風靡した彼女の名は?

そして、実は河北とも深い関係があるそうで、なぜか11歳の頃の河北の映像も。これには河北本人も「ちょっと待って!“可愛すぎるなんなん動画”ですか?」と納得の様子を見せる。

※番組情報:『ノブナカなんなん?』2時間SP
2022年4月13日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事