テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

木村拓哉の超リアル飯!“ひき肉を使わない”ミートソースパスタ完全再現

4月12日(火)の『家事ヤロウ!!!』は、木村拓哉がスペシャルゲストとして2度目の登場! 「木村拓哉リアル飯第2弾 DEEP編」と題した90分スペシャルをお送りする。

今回は、第1弾のときよりも、さらにこだわりの強い“DEEPなプライベート料理”を紹介! 家事初心者でも作れるよう、木村が丁寧にレクチャーする。

◆中丸雄一が押し寿司作りで超プレッシャー!

第2弾の今回、木村が完全再現するのは前回出演時に予告した「ひき肉を使わないミートソースパスタ」のほか、「野菜たっぷり豚しゃぶサラダ」「専用器具ナシで作れる超巨大押し寿司」「激うま&万能の和え物」など、多彩なジャンルのリアル飯。

「専用器具ナシで作れる超巨大押し寿司」の調理は、後輩の中丸雄一(KAT-TUN)が担当。木村のガイドのもと、人生ではじめて薄焼き卵作りに挑戦。その出来栄えに「おー!できるじゃん!」と拍手をもらい、ホッとした表情を浮かべる。

しかし、中丸を待ち受けていたのは、“押し寿司を一気にひっくり返して型からきれいに外す”という、最後にして最大のミッション。

「失敗したらもう立ち直れない…」と緊張する中丸に、木村は「頑張れ!大丈夫だよ!」と声をかけ続けるが…。はたして中丸は無事、押し寿司を美しく盛りつけることはできるのか?

もちろん木村愛用の激うまポン酢など、こだわりの調味料も次々と明らかになる。

◆木村拓哉、コンビニに行くとかならず買ってしまうモノとは?

また、恒例の調理合間でのトークコーナーでは「一生、この麺しか食べられないとしたらなにを選ぶ?」「ひとつだけ能力が手に入るとしたら、どんなものがいい?」といった“究極の選択”をテーマにゆるく盛り上がるほか、「スーパーやコンビニエンスストアに買い物に行くことは?」という話題も。その流れで、なんと木村が「コンビニに行くと必ず買ってしまう」というモノを明かす。

木村いわく、家に帰ればあるのはわかっていながらも、つい手に取ってしまうのだとか。

一同、木村の意外な告白にビックリ!? はたして木村がついストックしてしまうモノとは?

◆木村拓哉が即興アドリブレシピで見せた“料理の真髄”

さらに今回は、「木村拓哉に持って帰ってもらいたいごはんのおともオーディション」なる企画も展開!

MC3人がオススメするごはんのおともを試食&お気に入りを選び、持って帰ってもらおうというもの。はたして、木村は誰がオススメするごはんのおともを選ぶのか?

ところが、木村がごはんのおともを選んだところで、なんとそれを使って即興アレンジレシピを作ってほしいと番組が突如リクエスト!

木村はちょっと驚きながらもすぐにレシピを思いついたようで、「冷蔵庫にある食材、使っていいですか?」「フライパン2つとザルをください」とテキパキ準備をはじめ、調理を開始して…!?

最後、木村の即興レシピを味わったMC3人は「おいしい!」「アドリブでこれを作ったのがスゴイ!」と驚嘆するばかり。「最後に“本当のDEEP”を見せてもらいました!」(バカリズム)と感動する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』90分スペシャル
2022年4月12日(火)よる7:00~8:30、テレビ朝日系24局

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事