テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉弘行と蛭子能収、半年ぶり再会!「相変わらずチャーミング!これぞ蛭子さん」

本日4月12日(火)放送の有吉クイズ で、有吉弘行と蛭子能収が半年ぶりに再会を果たす。

昨年9月、同番組内で数年ぶりに再会し、有吉が目を潤ませて喜ぶ様子や、蛭子が有吉に結婚祝いのイラストをプレゼントしたシーンなどが話題を集めたが、そんな前回を振り返って有吉は「ハートフル過ぎてギャラクシー賞月間賞を受賞しちゃった(笑)」と思わず照れ笑い。

はたして、今回半年ぶりの再会を果たすことになった2人はどんな言葉を交わすのか?

◆有吉が告げたひと言に蛭子さんが満面の笑み

迎えた再会の日――。「約束しているけど本当に来てくれるのか気が気じゃない」と言いながら待ち合わせ場所に向かった有吉だが、そこには変わらず元気な蛭子の姿が!

前回、「花や自然が好きになった」と言っていた蛭子に喜んでもらうべく再会場所を選び抜いた有吉だが、蛭子からまさかのひと言を繰り出される。

さらに蛭子はその後も、VTRを見ている盛山晋太郎(見取り図)が「コメントと感性が独特!」と驚くほどの毒舌ぶりを披露。そんな以前と変わらない蛭子の姿に、有吉も負けじとツッコんでいく。

また、「僕ら2人が話していて、(見ている人は)何が楽しいんだろう(笑)?」という有吉の提案で、2人は一緒に“あること”に挑戦。みちょぱ、せいや(霜降り明星)らが「めっちゃいい!」「ステキ過ぎる」と絶賛した2人のハートフルな挑戦は必見だ。

さらに、有吉がこっそりある言葉を告げると、蛭子は大喜びでテンションもアップ! はたして、蛭子を“今日イチ”の笑顔にした有吉のひと言とは?

※有吉弘行 コメント
「蛭子さんに会う前は、ちょっとドキドキして、心配になったりもするんです。でもいざ会っちゃうと、20年くらい前の感じに戻るというか、『いつもの蛭子さんだな』という感じで、ついつい僕も冗談まじりにツッコんでみたり、ちょっと意地悪なことを言ってみたりしてしまうんですよね(笑)。

でも、蛭子さんもいいリアクションで笑ってくれるし、的確にツッコんでくれたりするのでうれしくなりました。

今回も相変わらず『これぞ蛭子さんだなぁ』という感じでした。蛭子さんって、意地悪なことを言ってみたり、ちょっとウソをついちゃったりするところがあるんですけど(笑)、そこがあの人のチャーミングなところだなって改めて思ったので、お会いできてすごくうれしかったですね」

※番組情報:『有吉クイズ 』有吉さんと蛭子さん2022春
2022年4月12日(火)よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系 (一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事