テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

木村拓哉、『家事ヤロウ!!!』にサプライズ登場!こだわりの自宅レシピ公開

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

4月12日(火)はなんと、木村拓哉がスペシャルゲストとして2度目の降臨! 「木村拓哉リアル飯第2弾 DEEP編」と題した90分スペシャルをお送りする。

2021年9月、『家事ヤロウ!!!』に初登場した木村。普段、プライベートで作っている超リアル飯の数々を公開した。

第1弾の最後、木村は「次回は木村家のミートソースを教えます」と3人に約束。それを律儀にも覚えていた木村は「口約束にだけはしたくないから…」と再登場することに。

しかも、『家事ヤロウ!!!』スタッフのお願いに応えて、ミートソースだけでなく、前回よりもさらにこだわりの強いプライベート料理を紹介。約束のミートソースパスタに加え、簡単で食べ応え満点のサラダや専用の器具がいらない押し寿司など、家事初心者でもすぐマネできるレシピが登場する。

◆木村拓哉、サプライズ登場!

そして、収録当日はなんと木村に協力してもらい、MC3人にプチドッキリを実行!

何も知らず、「よろしくお願いしまーす」とスタジオに現れたバカリズムは、すでにスタンバイしている木村の姿を見てフリーズ。「予想外すぎて一瞬、脳が認識しなかった」と口にするのがやっと。

続いて入ってきたカズレーザーも同様で、「な、何?どういうことですか…違う回ですか?」とガチで困惑する。

そして前回、木村の姿を見て見事な後ずさりを披露していた中丸。今回はいちばん最後にスタジオ入りしたのだが、キッチンに木村の姿を確認したとたん「ウソッ!?」と短く息をのみ、「えええええええええーー」と絶叫しながら、やはり後ずさり。

木村が「待ってましたよ!」と声をかけると、「すみません!“時間です”って言われて、すぐ来たつもりなんですけど…」と大恐縮する。

2人と同じく「脳が混乱して一瞬、時が止まりました」と興奮の表情で話し、木村がミートソースの約束をはたしに来たと知ると「素晴らしい人ですね」と感激の声をもらしていた。

◆木村家の絶品ミートソースのレシピを完全公開!

注目は、なんといっても“約束”のミートソース。木村家のミートソースはひき肉を一切使わず、“ある肉”を使うとのことだが、いったいどんなミートソースなのか?

このミートソースは木村自ら調理するが、流れるような木村の手つきにハンドブックを読むのが後追いになってしまう事態が発生!

そして、木村のリアル飯レシピはもちろんのこと、前回も大好評だった3人との“ゆる贅沢”なトークもみどころ。「今回は会話もDEEPに行きますよ!」という木村と3人がどんなトークを繰り広げるのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』90分スペシャル
2022年4月12日(火)よる7:00~8:30、テレビ朝日系24局

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事