テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新MC・蛯原友里が美の秘訣を語る!毎日の「麹水」でお肌&お腹の調子をキープ

4月8日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「新MC 蛯原友里。新しいBeauTV~VOCE、始まります!」をテーマにお届け。

今回から新MCに就任した蛯原友里さんの等身大のライフスタイル、ビューティ事情がテレビ初公開されました。

モデル、タレントとして活躍するかたわら、二児の母として奮闘する毎日だという蛯原さん。そんな彼女の美の秘けつは?

蛯原さんいわく「日頃気をつけていることは、まず日焼け止めをきちんと塗るっていうことですかね」とのこと。

「結構好きなものも食べて、制限はしていないんですけど、外食以外のときは夜8時以降、食べないようにしたりとか…。

あと、毎日『麹水』を飲んでいます。そこら辺で売っている麹をパキッと割って、ボトルに入れて、あとは水に浸して8時間置くだけなんですけど。毎日それを飲んでいると、お肌の調子もいいような気がしますし、たぶんお腹の調子も整いました!」(蛯原さん)

さらに食生活、トレーニングについても深掘りして聞いてみました!

「こだわっているものといえば…味噌汁に野菜とかいっぱい入れて。『この一杯で栄養全部とってね!』って思いを詰め込んで、そういう気持ちでつくっていますね。

最近家族に喜んでもらえたのは、サーモンクリームスープ。フィンランドの家庭の味で、向こうでは普通にレストランでも注文できるようなものなんですけど。そういうカジュアルなスープをたまにつくると喜んでくれます!」(蛯原さん)

番組ではこのほか蛯原さんの「化粧ポーチの中身」や「いつも持ち歩いている健康アイテム」なども紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事