テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

斎藤ちはるアナ、『グッド!モーニング』加入!「開始30秒前に…」初日の舞台裏を新井恵理那が明かす

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「これから毎朝、新たなメンバーと共に…」

4月4日(月)の放送から斎藤ちはるアナウンサーが『グッド!モーニング』ファミリーに新加入! 坪井直樹アナウンサーと新井キャスター、斎藤アナウンサーのMC3人体制で新たなスタートを切りました。

同日のブログでは、その舞台裏を新井キャスターが紹介しています。

まず新井キャスターが投稿したのはこちらの写真。新MCの3人が並んだ番組の新ポスターです。

実はこれ、それぞれ別々に撮影し、合成して仕上げたものだそう。

「3人がそれぞれで撮影に臨み、わたしはポーズがほぼ決まっていたので、パパパッと順調に進んで10分ほどで撮れちゃいましたよ」と撮影秘話を教えてくれました。

ポスター撮影では会わなかったため、実際に3人で顔を合わせたのは「5時25分からのオープニングが始まるほんの30秒前」とのこと! 「合わせて練習することもできずぶっつけ本番になったので、出演者もスタッフもバッタバタ」だったとか。

そんな異例の初日でしたが、新井キャスターは「これから毎朝、新たなメンバーと共に、一緒に働く中で、お互いのことを知り、呼吸を知り、みなさんに心地よくご覧いただけるように進化していきたいと思います」と決意表明していました。

4月5日(火)には、新加入した斎藤アナウンサーもブログに初登場! 次のように意気込みを綴っています。

正直まだまだ緊張感が拭えませんが、皆さんが朝を気持ちよく迎えられるようにグッド!モーニングファミリーの一員として素敵な番組をお届けできるよう全力で頑張っていきたいと思っています

新たな『グッド!モーニング』に期待です!

◆「1000万円当たったら何に使う?」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

4月4日(月)は、「あら、いーな!」のロケで斎藤アナウンサーが東京ディズニーランドへ。開催中のパレード「うさたま大脱走!」を取材しました。

5人も“うさたま”になりきり!

4月5日(火)は、リニューアルした『バクモン伯山の刺さルール』に出演中の爆笑問題と神田伯山さんが登場しました。

番組名にちなんで、5人がそれぞれの“マイルール”を再現!

新井キャスター…「飲み物を飲む」
山本アナウンサー…「毎朝おにぎりを食べる」
住田アナウンサー…「ストレッチする」
斎藤アナウンサー…「毎朝プロテインを飲む」
森キャスター…「缶の飲み口を消毒する」

4月6日(水)は「読む日」ということで、本を読んでいるイメージで撮影してみました。

ちなみに住田アナウンサーが一番読むものは“漫画”だそう。

4月7日(木)は、エンタメ検定のコーナーに佐藤健さんが登場。宝くじで1000万円当たったら「インテリアが好きなのでその費用に充てたい」と話していました。

5人が1000万円当たったら何に使う?

新井キャスター…「温泉を掘り当てる」
山本アナウンサー…「親戚の子どもをもっと可愛がる」
住田アナウンサー…「マンション購入の頭金にする」
斎藤アナウンサー…「旅行へ行く」
森キャスター…「おしゃれカフェをオープンする」

4月8日(金)は、朝いちエンタメで話題になった「新たに挑戦したいこと」を写真で表現してみました。この日から番組に新加入した紀真耶アナウンサーがセンターです!

新井キャスター…「金継ぎ」
山本アナウンサー…「自転車」
紀アナウンサー…「ダンス」
斎藤アナウンサー…「ジョギング」
森キャスター…「iPadで絵を描く」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事