テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ぺこぱMCの新感覚グルメバラエティがゴールデンで放送!“出演者が食べない”斬新な食レポ

4月9日(土)、新感覚グルメバラエティウラ飯や!の第2弾がゴールデン2時間スペシャルとして放送される。

1月に第1弾が放送された『ウラ飯や!』は、今本当に認められている飲食店のメニューをあらゆる方法で徹底調査するエンターテインメントグルメバラエティ番組。

“ウラ”メニュー、誕生“ウラ”話、“ウラ”切らない店、ライバル店も“ウラ”やむ料理など、“ウラ”のある数々の名店を紹介する。

MCはぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)。ゲストは芸能界を代表する食通の梅沢富美男、森泉、横山由依が登場。

絶品グルメをレポートするのは、新進気鋭・実力派の落語家、立川談笑、柳家三三、柳亭小痴楽、蝶花楼桃花の4人だ。落語家ならではの表現力で、実際には食べていないのに食レポを実現! シュウペイも「本当に食べているんじゃないかってぐらいうまい」と驚く。

◆謎だらけのウラ名店に突撃!

番組では、「タクシー運転手が教える高級食材を使ったラーメン」「グルメYouTuber激推しのフワフワ卵かけご飯」「暗号のような料理に食通たちが群がる店」「一流シェフが家族と通う海鮮料理店」など、あらゆる方法で徹底調査した結果辿り着いた知る人ぞ知る名店を紹介する。

タクシー運転手なら地元の名店を知っているはず…。今回、取材班はタクシー運転手たちがおいしいラーメンの情報を秘密裏にやりとりするSNSを発見。採算度外視で高級食材を使ったラーメンを提供するウラ名店とは?

また、取材班は東京・代々木にあるウラ名店にも潜入。メニューは「抽出」「土」「シンプル」…謎だらけの店舗を開いたオーナーの意外な過去にも迫る。

◆梅沢富美男のムチャブリで作られた“富美男バーガー”

さらに今回の放送では、中華街を知り尽くした“中華街マスター”の2人がそれぞれの“ウラ飯”を紹介し合う「中華街3番勝負」も開催!

そして、ゲストの梅沢富美男、森泉、横山由依も知る人ぞ知るウラ名店を紹介。芸能界を代表する食通の梅沢が行きつけの店に特別に作ってもらった“富美男バーガー”など、絶品グルメが目白押しだ。

破壊力抜群のグルメレポートに、MCの松陰寺は「おいしい料理をあんなに畳み掛けるように見せられて、平常心でいれる人はいないと思います。今日の晩御飯を何にしようかしか今考えてない(笑)」とすっかり腹ペコの様子。

食のスペシャリストが教える絶対に裏切らない一皿と落語家の豊かな表現力の合わせ技で、最強のグルメ映像を実現する。

※番組情報:『ウラ飯や!
2022年4月9日(土)午後6:56~午後8:54、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事