テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜口京子、持ち込み企画への反応に「不満だらけ」 再びロケに出るが…マツコ&有吉「怖いんだよね」

4月8日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、浜口京子が登場するVTR企画「京子ご飯のお供旅」を放送する。

2021年12月の放送で、「No.1ご飯のお供」を決めるという浜口の持ち込み企画を実施。ところが、マツコ・デラックスと有吉弘行は「うまいんだけど…」と微妙な反応を見せ、1位がなかなか決まらないという思わぬ事態に。

今回は、この展開に「不満だらけ!」と納得できない浜口が、「千葉のそのお店でしか買えないご飯のお供限定!」というルールのもと「真のNo.1ごはんのおとも」を探していく。

「海岸沿いにはおいしいものがある」と、安易な発想で向かったのは千葉県南房総市和田町にある道の駅。和田町には関東唯一の捕鯨基地があるため、クジラの刺身やハムなど珍しい品々を取り扱っているのだとか。

店内を隅々まで物色した浜口が見つけ出したのは、「クジラのしぐれ煮」。この道の駅でしか売っていない“レアもの”とのことで、さっそく実食してみることに。

一口頬張ると、浜口は「私のおいしーという気持ちが宇宙に!」と独特な表現で大絶賛! すっかりクジラのしぐれ煮が気に入った様子を見せるが、あまりにも個性的すぎる食レポにマツコ&有吉は「怖いんだよね…」と身震いする。

さらに、この日アテンドしてくれた店員に“お礼”として恒例の一本締めをプレゼントするというまさかの行動に出るが…。有吉が「ほんとロケ下手だな」と思わずダメ出しを入れたワケとは?

このほか「かじき塩辛」や「ふきのとう味噌」など、絶品ご飯のお供が続々と登場! マイペースにロケを進めていく浜口だが、はたして「No.1ご飯のお供」に出会うことができるのか?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年4月8日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事