テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ハライチ澤部、“個室ビデオ”を題材にファンタジーバトル漫画考案!相方・岩井の反応は?

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送しているバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』。

この4月より新ラインナップが開幕した同枠。本日4月6日(水)は『まんが未知』、『空気階段の空気観察』、『アルピーテイル』の3番組が放送される。

◆ハライチ澤部が“個室ビデオ”をテーマに…

岩井勇気(ハライチ)と花澤香菜がMC、芸能人が考えたショートストーリーを漫画家が作画して一本の読み切り漫画を作り上げる漫画制作バラエティー『まんが未知』

今回原作を担当するのは、番組MC岩井の相方、澤部佑だ。作画を担当するのは、人気雑誌で連載中の漫画家・稲葉そーへー。

澤部が考案したのは、本人も足繁く通う“個室ビデオ”をテーマにしたファンタジーバトル漫画。普段ネタを作らない澤部の原作はいったいどんな物語になるのか? そして岩井の反応は?

◆空気階段が恋愛相談企画「フラレター相談室」

『空気階段の空気観察』では、空気階段の2人が若者の“フラれたLINE”の文面を見ながら恋愛相談にのる「フラレター相談室」をお届け。

人生経験豊富な2児のパパ・鈴木もぐらと、プライベートで色々あった水川かたまり、さらにゲストに“さゆりんご”こと松村沙友里を迎え、さまざまなフラレターさんの話を聞く。

◆アルコ&ピースの新番組、スタート!

アルコ&ピースの新番組『アルピーテイル』

水曜深夜、時空が歪み、マルチバースの扉が開く……気がつくと、見知らぬ土地に立っていたアルコ&ピース。変わってしまった己の容姿に文句を言いつつ、なんだかんだ楽しそうだ。そんな2人と一緒に、3本の珠玉のコントアニメを見る。

賞レースチャンピオンのネタあり、キレツッコミの名手のネタあり。そして、みんな大好きあの方が、アニメになってまさかの登場…!?

※番組情報:『バラバラ大作戦
2022年4月から新ラインナップ!
毎週月曜日~木曜日深夜1:56~2:56、金曜日深夜2:20~3:00、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事