テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『かまいガチ』昇格1発目で大人気“襲撃”シリーズ!「一番危険」な見取り図に殴り込み

本日4月6日(水)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)の冠番組『かまいガチ』が毎週水曜よる11時台へ“昇格”お引越し! 新エンターテインメントゾーン『スーパーバラバラ大作戦』に参入し新たなスタートを切る。

昇格決定を受け、「苦情とか来ないように、とにかく置きにいきたい。このまま放送枠が上がって、最終的にはお昼にいけるように頑張りたい」(山内)、「日和らずに“降格上等!”の意気込みで頑張っていきたい」(濱家)とそれぞれのスタンスで意気込みを語っていたかまいたち。

そんな2人が、昇格お引越し後初となる4月6日(水)放送回では「23時台に昇格したからって浮かれとったら終わりやで」と息巻き、大人気企画「襲撃シリーズ」の最新作で“ガチ勝負”する。

これまでCreepy Nutsやアインシュタイン、ニューヨークのもとへいきなり押しかけラップ対決やお笑い対決を仕掛けてきたかまいたちが、今回は「見取り図をシメよう」と銘打ち、勢いが止まらない後輩・見取り図(盛山晋太郎、リリー)を襲撃。怒涛のお笑い対決を展開する。

◆かまいたち、大阪へ急行し見取り図に宣戦布告

現在レギュラー番組を6本も抱え、4月からは活動拠点を東京に移した見取り図。山内も「一番危険!」と断言するほど勢いのある存在だ。

そんな見取り図に実力差を見せつけシメ上げるべく、かまいたちはわざわざ始発の新幹線に乗って大阪へ! 朝イチで仕事に向かう見取り図を襲撃することに。

仕掛ける大喜利やモノボケなどの回答を事前に考えるという毎度おなじみのズルさ全開・準備万端の状態で見取り図の前に立ちはだかるが、さっそく仕掛けた大喜利対決で大誤算!?

絶好調の見取り図にうっかり日和り、山内がまさかの返り討ちに遭ってしまい濱家が爆笑撃沈する事態に!

しかし、ここは完全にシメておかないと東京には戻れない。山内は、ライブでもラップを披露する腕前の盛山を相手取りラップ対決も展開する。

じつはこの対決のために人知れず秘策を用意していた山内。濱家も思わず「めっちゃ腹立つ(笑)。お前、独自のラップ・スタイルを手に入れたな!」と讃えた“新たなラップ・スタイル”を武器に盛山と真剣勝負を繰り広げるのだが…。

◆実力派若手コンビもまとめて襲撃!

今回は、せっかく大阪に来たのだからと、かまいたちが賞レース常連の実力派若手コンビもまとめて襲撃!

2021年の『M-1グランプリ』ではじめてファイナリストにも選ばれたロングコートダディ(堂前透、兎)、さらに『キングオブコント2021』で準優勝を果たした男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)に殴り込みをかける。

「お前らが上がってくる前に潰しに来とるのや。じっくり地下に潜っとけ!」とアグレッシブに宣言し、お笑いでの実力差を見せつけようと奮起する山内。

はたして、かまいたちは若手たちを打ちのめすことはできるのか?

※番組情報:『かまいガチ
2022年4月6日(水)よる11:25~11:55、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事