テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛙亭イワクラ&吉住、街ゆく人々の“生きづらさ”に寄り添う「冠番組の収録なのに…」

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送しているバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』。

この4月より新ラインナップが開幕した同枠。本日4月5日(火)は『ホリケンのみんなともだち』(深夜1:56~)、『イワクラと吉住の番組』(深夜2:16~)、『凪咲とザコシ』(深夜2:36~)の3番組が放送される。

◆ホリケンのセカンドハウスを探す!

『ホリケンのみんなともだち』では、堀内健(ネプチューン)のセカンドハウスを探すべく、堀未央奈とトンツカタン・森本晋太郎の“ホリー×ホリー×モリー”の3人で逗子・葉山の物件へ。

「広大な敷地に佇む海と暮らす大邸宅」と謳われた一軒家の豪華さに3人とも大はしゃぎ。この物件は一体おいくらなのか? 3人が予想していく。

ホリケンはこの物件を気に入るのか?

◆蛙亭・イワクラと吉住の新番組スタート!

新番組『イワクラと吉住の番組』は、蛙亭・イワクラと吉住がお互い緊張した面持ちで初回収録。街ゆく人々に聞いたちょっとした“生きづらさ”に、イワクラと吉住の2人が独特な考えや不思議な正義感で寄り添っていく。

また番組では、冠番組が決まったことを楽屋突撃で報告。ドッキリをかけられるのが苦手な2人は予想外のリアクションをみせる。

「冠番組の収録なのにテンション低すぎる…」とマネージャーに言われた吉住、「MCは任せてほしくない…」と発言する先輩だけど年下のイワクラ。2人の距離は、どのように縮まっていくのか?

◆凪咲とザコシでテレ朝さんぽ!

リニューアルを遂げ、渋谷凪咲(NMB48)とハリウッドザコシショウの2人の番組となった『凪咲とザコシ』

今回は「凪咲とザコシでテレ朝さんぽ!」と題し、テレビ朝日を仲良くお散歩する。

お散歩日和の毛利庭園で仲良しフォト撮影、テレ朝ショップで凪咲が人生初披露の誇張モノマネ、どこでもタイガーステップ、なぎさの10秒人生相談…など盛りだくさん。

2人のロケをモニタリングするツッコミゲストは、トンツカタン・森本晋太郎だ。

※番組情報:『バラバラ大作戦
2022年4月から新ラインナップ!
毎週月曜日~木曜日深夜1:56~2:56、金曜日深夜2:20~3:00、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事