テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

本田翼、阿佐ヶ谷姉妹とMCで異色タッグ!「とても心地いい雰囲気の中での収録でした」

4月8日(金)、グルメ旅ドキュメンタリー『やぶからディッシュ』が放送される。

ゲストに「“今から一番食べたい一皿”、食べに行きませんか?」と突然告げ、ゲストの意向とスケジュールに合わせ今一番食べたい一皿を食べに行くこの番組。

VTRを見守るMCは阿佐ヶ谷姉妹&本田翼という異色の組み合わせ。レギュラー放送も視野に、奇跡だらけの旅が巻き起こる。

◆満島真之介が取材NGの名店に突撃!

最初に旅に出るのは俳優の満島真之介。満島が一番食べたい一皿は、沖縄出身の満島にはなじみが深いという食べ物だ。

数多くある店の中から選んだのは“取材NGの老舗店“。現場に到着した満島は食べたくて仕方ないからと、なんと自ら交渉。待ち望んだ絶品にありつくことができるのか?

続いて、松本まりかが選んだのは、宮古島にある名店。

まさかの泊りがけロケを敢行! 宮古島でしか食べられない幻の食材を食べに行く予定だったが、完全に南国の雰囲気に浮かれた松本とデレデレのスタッフのせいでロケが思わぬ方向に!?

3人目のゲストは麒麟の川島明。多忙で腹ペコだという川島が選んだのは“2年行けなかった思い出のお店”。

はじめて食べたとき衝撃を受けたという食べ物が名物のお店へ向かうが…このロケにはある「おまけ」が。いったい何が起こったのか?

◆奇跡の連続に本田翼も驚愕

MCを務める本田は、「阿佐ヶ谷姉妹のお二人とはじめてご一緒させていただきましたが、とても心地いい雰囲気の中での収録でした」と息はぴったりの様子。

「アレが食べたいがために、あそこまで行くの!?とゆるさの中に驚きもきちんとあるので、ご覧いただける皆さんと共有できたらと思います」と手ごたえを語る。

阿佐ヶ谷姉妹の渡辺も「こんなゆるゆるの設定の番組で、なんでこんなに奇跡が続いちゃうの?と驚きの連続でもありました」と、奇跡の連続だったVTRの内容に驚いていた。

※番組情報:『やぶからディッシュ
2022年4月8日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事