テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『有吉クイズ』火曜夜へお引越しでも全く変わらず!有吉「ちょっとヘンだけど面白い番組」

有吉弘行がイチ解答者となり、刺激タップリの問題に臨む知識&情報一切不要のクイズバラエティー有吉クイズ 

同番組が本日4月5日(火)から火曜よるにお引越し! 移動して最初の放送となる今回は、解答者に有吉、池田美優、せいや(霜降り明星)、リリー(見取り図)、黒沢かずこ(森三中)が登場する。

最初の企画は、「芸歴14年なんですけど、コレが一番やりたかった」というリリーが満を持して持ち込んだ「盛山はどれだ!? この後頭部は誰?」クイズ。

4人の有名人が穴から後頭部を突き出しているという一見ホラーなセットが運び込まれると、さすがの有吉も思わず「なんだよ、コレ!怖っ!」と衝撃を受ける。

4人の後頭部をじっくり観察、そして質問などを投げ掛けながら、リリーの相方・盛山晋太郎を当てるだけでなく、残りの3人が誰かも当てなければならないという難問だ。

「さすがにノーヒントでは無理でしょ!」ということで、候補となる有名人10名のリストを発表することに!

有吉は、「すごい人ばっかりだよ! ホントにこの10人のうち4人はここに来てるの?」と驚きつつも、現実的に来てくれそうな人を予想したり、はたまたドライヤーの風を当てて髪質をチェックしたりとやりたい放題! 解答者一丸となって予想大会を繰り広げる。

◆これぞ森三中・黒沢の真骨頂!?

続く問題は、「森三中・黒沢プライベート密着クイズ」。とある日の黒沢に密着し、日常のひとコマから“普段やっている5つの行動”を予想する。

このクイズから解答者として参加することになった盛山は、普段よく行く場所で繰り広げる黒沢の行動に「一体何を見せられてるんですか!?」とあ然…。有吉も思わず「どんなクイズだよ!」と叫んだ黒沢の日常とは?

◆有吉弘行 コメント

最初は深夜2時台、次が深夜0時台、そして今回から夜11時台での放送が始まりますが、いつから放送時間が変わったのか気付かないくらいテイストは変わらないですね。今回も収録の最初に、野村(真季)アナウンサーに言っていただいてようやく気付いたくらいです(笑)。深夜2時台からまったく変わっていない気がしますね。

今回は黒沢の『プライベート密着クイズ』があるんですけど、黒沢って本人はちゃんとしようとしているんですよ。でも、どうしても恐ろしい部分がこぼれ出てしまうというか(笑)、やっぱりヘンな人なんだなっていうところが垣間見られてすごく興味深かったですね。もっともっと見たかったです。

森三中は全員ヘンなヤツだと思ってたんですけど…やっぱり黒沢なんだな、黒沢は恐ろしいなって実感しました(笑)。

あとリリーが「芸歴14年で一番やりたかった」と言っていたクイズもあります。「コレが一番やりたかったこと!?」という疑問もありますが(笑)、チームワークよく臨めました。

この番組はやっぱり一風変わっているんだと思います。“みんなヘンなことをしているつもりはないんだけど、それぞれのやりたいことをやってみたらやっぱりヘンだった!”という不思議な番組です(笑)。

視聴者の皆さんは、気持ちよく笑えているのかな? もしかしたらヘンな顔をして笑っているのかもしれませんね(笑)。ちょっとヘンだけど、面白い番組…これからも変わらずにやっていきます!

※番組情報:『有吉クイズ 
2022年4月5日(火)よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系 (一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事