テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

見取り図、盟友・さらば森田をぶん回し!新冠番組で暴れまくる

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送しているバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』(毎週月~木、深夜1:56~2:56/金深夜2:20~3:00)。本日4月4日(月)より新ラインナップが開幕する。

◆見取り図、大暴れ!

本日4月4日(月)に放送されるのは、深夜1:56は『見取り図じゃん』、深夜2:16は『トゲアリトゲナシトゲトゲ』、深夜2:36は『もう中学生のおグッズ!』という3番組。

この春、上京して本格的に東京進出に乗り出す見取り図。そんな彼らが“東京に染まろう”をテーマにさまざまな企画に挑むバラエティー『見取り図じゃん』。その初回は、彼らがガチで本気を出す際に行う“儀式”からスタートする。

そして、大阪時代からの盟友、さらば青春の光・森田哲矢をぶん回し…。番組成功を祈ってある場所に訪れる。

暴れまくる見取り図に翻弄された森田に訪れるラストに注目だ。

◆Aマッソ・加納の代役素材を撮影!

福田麻貴(3時のヒロイン)、サーヤ(ラランド)、加納(Aマッソ)の3人による番組『トゲアリトゲナシトゲトゲ』

4月4日(月)の放送では、いつ加納が収録を休んでもいいように、“加納の代役素材”を撮影することに。

福田とサーヤに言われるがまま、グリーンバックの前で普段加納が言いそうなワードを撮影。撮影した50以上の加納素材をサーヤが操作し、実際にトークが成立するのか試してみる。

はたして、加納の実体がなくてもトゲトゲは成立するのか?

◆もう中たちはボケまくりでカオス状態に…

そして、もう中学生の冠番組『もう中学生のおグッズ!』では、新年度からの番組はどうしていったらいいのか、“おグッズファミリー”でもある、とにかく明るい安村、ランジャタイ・国崎和也、スカチャン・ヤジマリー。と作戦会議をすることに。

しかし、全員ボケのカオス状態でオープニングが番組史上最長になってしまう。特に、安村の『浅草キッド』完全再現は必見だ。

そしてようやく本編開始かと思いきや、偶然目の前を通ったパンサー・向井慧と尾形貴弘を発見し捕獲。無茶ぶりに次ぐ無茶ぶりで、悪夢のオープニングは終わらない。

※番組情報:『バラバラ大作戦
2022年4月4日(月)から新ラインナップ!
毎週月曜日~木曜日深夜1:56~2:56、金曜日深夜2:20~3:00、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事