テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広、キャスターとして新たな学びをスタート!「これからが本番かな(笑)」

中居正広が視聴者と同じ目線でニュースを学んできた『中居正広のニュースな会』がこの4月からリニューアル!

本日4月2日(土)より『中居正広のキャスターな会』とタイトルを変更し、ますますパワーアップして土曜のお昼を彩る。

中居が土曜のお昼の顔となって、この4月で3年。新たに始まる『中居正広のキャスターな会』でさらに世の中のニュースな出来事について学び伝えていく。

この番組では、報道ニュースだけではない世の中で起きるさまざまな出来事を中居ならではの視点で紐解き、キャスターとして多角的な視点と発想で紹介・解説。

専門家を招き、これまでの『ニュースな会』以上に丁寧に解説をしてもらい、その出来事の基本やわかった気になっていたことをあらためて総ざらいしていく。

劇団ひとり、古市憲寿、柳澤秀夫らおなじみのメンバーも引き続き出演。直近のニュースだけでなく、数週間前のニュースなどにも目を向け、世間を賑わす事柄をピックアップしながら進めていく。

『キャスターな会』の初回収録を終えた中居は、「今までの『ニュースな会』では何をやってきたんだと思うくらいいい感じでした(笑)。『ニュースな会』はリハーサルでこれからが本番かな(笑)?」と手応えを語った。

※番組情報:『中居正広のキャスターな会』
2022年4月2日(土)ひる12:00~、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事