テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『クレヨンしんちゃん』ファンが絶賛する25年前の神回!しんのすけが実は“イケメン”と呼ばれる理由

今年でアニメ放送30周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』。

テレ朝動画では、4月10日(日)までの期間限定で『クレヨンしんちゃん 30周年記念テレ朝動画版 ぶっ続け!9時間主題歌メドレー オラと歌えば~』を配信している。

今月は、30周年特番のおはなしの中から1997年放送の名作「遠足のおやつを買うゾ」をピックアップして紹介。

ファンの間で“神回”と絶賛される同作は、しんのすけの男気がテーマ。自由奔放でマイペースなイメージの強いしんのすけだが、実は情に厚い“イケメン”な一面があるのだ。

◆「遠足のおやつを買うゾ」あらすじ

遠足に持っていくおやつを買いに行くことになったしんのすけ。みさえからもらった500円玉を握りしめ、マサオくんとスーパーへやって来た。

すると、レジの前でマサオくんがお金を落としたことに気づいて騒ぎ出す。

「ママに知れたら怒られちゃう!」と泣きだしたマサオくんを不憫に思い、しんのすけはおやつを買ったお釣りのお金で立て替えてあげる。

「お釣りを返さないとおばさんに叱られちゃうんじゃない?」と聞くと、「大丈夫だぜ。ベイベー」と気にも留めない様子だ。

そんなしんのすけの優しさに、マサオくんは「カッコイイなぁ」と胸を打たれる。

ところが帰り道、しんのすけはみさえから足りないお釣りのことをツッコまれてドギマギ。「あと100円どうしたの? さては使っちゃったの?」と疑われ、脳裏にマサオくんの顔が浮かぶ。

「自分が本当のことを言ったら、マサオくんが叱られる」――そう思ったしんのすけは、なんとかごまかそうとするが、本気で怒ったみさえから平手打ちされてしまう。

友だちをかばったしんのすけの思いは伝わるのか…?

◆豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中!

テレ朝動画では、3月26日にクレヨンしんちゃん最大級の配信同時視聴イベント『クレヨンしんちゃん30周年記念特番 テレ朝動画版 ぶっ続け!9時間主題歌メドレー~オラと歌えば~』を生配信。

今回紹介した「遠足のおやつを買うゾ」をはじめ、『クレヨンしんちゃん』を彩ってきた数々の名曲とエピソードを約9時間にわたってお届けした。

番組は4月10日(日)までアーカイブ配信中。クレヨンしんちゃんの30年の歴史をぜひ堪能してみては?

また、4月10日(日)までの期間限定で「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン クレヨンしんちゃん30周年編」も実施中。

Twitterで出題される4択クイズに正解すると、抽選で合計15名に豪華賞品がプレゼントされる。

クイズのヒントは作品の中に隠されているので、テレ朝動画でチェックしてキャンペーンに応募しよう!

キャンペーン情報:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン クレヨンしんちゃん30周年編

<応募期間>2022年4月10日(日) 23:59まで
<賞品>

(1) Twitterからの応募: 映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+アマゾンギフト券1000円分×5名

(2)Webページからの応募:『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+アマゾンギフト券1000円分×5名

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:『映画クレヨンしんちゃん

もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+アマゾンギフト券1000円分×5名

<応募方法>

(1)Twitterからの応募:テレ朝動画公式アカウント(@tv_asahi_douga)をフォローし、Twitterで出題された「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン クレヨンしんちゃん30周年編」の答えを#の中から選んで投稿。

(2)Webページからの応募:クイズキャンペーンサイト「Webから回答」をクリックし、クイズの答えと必要事項を入力して応募。

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:クイズキャンペーンサイト「月額会員の方はこちらからも回答」をクリックし、クレヨンしんちゃん月額見放題契約中のアカウントでログイン。応募フォームより「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン クレヨンしんちゃん30周年編」の答え等の必要事項を入力し、応募。

配信情報:テレ朝動画 『クレヨンしんちゃん』月額見放題パック
月額550円

番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜午後4時30分~テレビ朝日系にて放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事