テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

オズワルド畠中、“過酷旅”で郷ひろみにとんでもない一言!「郷さん行けます?」

本日4月4日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルに、芸歴50年の大スター・郷ひろみが初参戦する。

郷が登場するのは、サンドウィッチマンらと行く“過酷旅”でおなじみの「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。

主演ドラマ『妖怪シェアハウス~帰って来たん怪~』が4月9日(土)にスタートする小芝風花、そして『M-1グランプリ2021』で準優勝をはたしたオズワルドと共に、房総半島のいすみ市を舞台に絶景バスルートで飲食店を探す。

降り立った最初のバス停は、伊達みきおが「最近でも珍しいくらい何もない場所」という田んぼのど真ん中! それでもなぜか一同は楽しそうで、自然を楽しむ余裕すら見せる。

「何が起きても大丈夫!なんてったってこっちには“郷ひろみ”がいますから!」とオズワルド・伊藤俊介が言うように、郷の存在が一行に安心感をもたらしているよう。

しかし、そこは過酷なバス旅…。平穏無事にゴールへたどり着けるのか?

◆こんな郷ひろみ見たことない!? 初食レポ、初の撮影交渉に挑戦

見渡す限り田んぼという何もない道を歩き始めた一行は、唯一遠くに見つけたお寺に向かって歩き始める。

しかし、そこに飲食店があるかどうかの保証はなく、誰が偵察にいくかという話になると、オズワルド・畠中悠がまさかの「郷さん行けます?」ととんでもないことを言い出し、焦った伊達が「びっくりするわ」とツッコむ。

さすがに偵察は回避するが、この旅で郷はさまざまな「初」体験に挑むことに。

やっとたどり着いた飲食店では初の撮影交渉を行い、さらに超貴重な食リポも披露! 郷の口から予想外のコメントが飛び出し、一同を驚かせる。

また、旅の道中で“奇跡の66歳”郷の若さの秘訣の話になると、興味津々の小芝が「化粧水は何を使われていますか?」と予想外の質問をぶつけ、郷が戸惑い一同は大爆笑!

また、実は『M-1グランプリ』を見ているという郷はオズワルドのことも知っていると言い、郷から「優勝候補すごくないですか?」と言われた伊藤は、「郷さんが(自分たちのことを)知ってることの方がすごいです!」と大感激!

さらに、知られざるプライベートでの過ごし方など貴重なエピソードの数々が語られる。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2022年4月4日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事