テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

森山みなみアナ、『グッド!モーニング』卒業で番組ブログに想い綴る「あまりに寂しいですが…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「1年間走り続けられました」

4月1日(金)の放送で『グッド!モーニング』を卒業した森山みなみアナウンサー。

最後の更新となるこの日のブログでは、これまでの感謝の想いを綴りました。

ちょうど1年前、入社式に参加する前に『グッド!モーニング』に初出演した森山アナウンサー。

右も左もわからない私でしたが、誠実でまっすぐ、明るい出演者の皆さん、そしてあたたかくて頼もしいスタッフの方々に支えられて、1年間走り続けられました」と、しみじみ振り返ります。

そして、「取材やあら、いーな!のロケ、スタジオでのニュース読みやエンタメコーナー、代役でのスポーツコーナー…本当にたくさんのことを経験させていただきました」とこの1年間を懐かしみつつ、「ここまで来られたのは、何より視聴者の皆さんが優しく見守ってくださったお陰です」と感謝のメッセージも。

そんな森山アナウンサーは、4月4日(月)から『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントを務めることが決まっています。

この大好きな番組を離れるのはあまりに寂しいですが、また新たな番組で、ここで出会ったように素敵な方々やワクワクするものとの出会いがあると思うと、不安とともに大きな期待も感じています」と今後への期待を綴っていました。

◆「中学時代にやっていたこと」は?

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月28日(月)は、見ごろを迎えた「」をイメージしてパシャリ。

3月29日(火)は、「引越し」シーズンということで、引っ越しをイメージして写真を撮りました。

3月30日(水)は、オープンを控えた東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルについて紹介。

5人もトイ・ストーリーをイメージしてポーズ!

それぞれ思い思いのトイ・ストーリーのキャラクターを表現しているそう。ちなみに島本アナウンサーは、「泊まれる日を妄想して寝てみました」とのことです。

3月31日(木)は、エンタメ検定のコーナーで成績優秀だったEXITのりんたろー。さんが「中学時代に生徒会長だった」という意外な側面を伝えました。

5人が「中学時代にやっていたこと」は?

島本アナウンサー…「硬式テニス」
新井キャスター…「軟式テニス」
山本アナウンサー…「バレーボール」
森山アナウンサー…「演劇」
森キャスター…「オーケストラ」

4月1日(金)は、飯村アナウンサーと島本アナウンサー、そして森山アナウンサーが番組を卒業しました。最後にみんなでパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事