テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛯原友里、『BeauTV~VOCE』5代目MCに就任!「“美”にいいことを上手に伝えていきたい」

「金曜は、夜更かしするとキレイになる!」――。そんな斬新なフレーズで2009年4月に始まったビューティー専門番組『BeauTV~VOCE』

放送14年目に突入するこの春、6年間MCを務めてきた河北麻友子が卒業。新たに蛯原友里が5代目MCに就任することになった。

人気ファッション誌の専属モデル時代には“エビちゃん”の愛称で親しまれ、着用したアイテムが爆売れするなど大ブームを巻き起こした蛯原。その後も数々のファッション誌や美容雑誌のモデルとして引っ張りだこで、多数のCM出演など活躍の場を広げてきた。

また、結婚・2児の出産を経た今、子育て世代のママたちからの人気も爆発。いくつになっても「キレイになりたい」と願うあらゆる世代の女性たちから注目を集め続ける存在だ。

今回のMC就任にあたり、「“美”にいいことを上手に伝えていきたい!」と語る蛯原。さまざまなゲストとのトークを通して、等身大の素顔や自身のビューティーライフスタイルを披露していく。

◆蛯原友里 コメント

『BeauTV~VOCE』の新MCのお話をいただいたとき、すごくうれしかったです。ただ最近、2人目の子どもを出産し、子どもたちに追われる毎日で、プライベートでは全然美容に時間を掛けられていないこともあり、そんな私で良いのかなという気持ちも正直ありました。

でも、同じように忙しい毎日を過ごされている人たちにもできることや、簡単にできるけど「“美”にすごくいいこと」などを、上手に伝えられればいいなと思っています。

「美」って本来の自分に戻ることだと思っています。忙しい時間を過ごす中でも、この番組を見て、「あ、自分自身に戻れる時間だ」と思ってもらえる番組になるように、MCとしてお手伝いできればと思っています。

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND