テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『クレヨンしんちゃん』“2歳児しんのすけ”珠玉の名エピソード、3週連続で放送決定

1992年のアニメ放送開始から30周年を迎える『クレヨンしんちゃん』。

「しんのすけは野原家の子じゃなかった!?」という衝撃の幕開けからはじまる劇場版30作目『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』の公開を記念し、しんのすけが2歳児だったころのストーリーを3週連続で放送する。

◆4月2日(土)放送 「オラ2歳だゾ」

4月2日(土)放送の 「オラ2歳だゾ」(2006年初回放送)は、新婚ほやほやでラブラブハリケーン状態のひろしとみさえのフレッシュな姿も必見!

そんな野原家だが、しんのすけがふたりの目を盗んで大人向けの卵焼きを食べてしまい…。

まだ話し方もたどたどしく、よちよち歩きのしんのすけだが、いたずら好きはこのころから相変わらずで…!?

◆4月9日(土)放送「心配がイッパイだゾ」

4月9日(土)は 「心配がイッパイだゾ」(2007年初回放送)を放送。ひまわりが誕生したことで、「母みさえが自分よりひまわりを心配している」とイジけるしんのすけがキュート!

そんなしんのすけに、みさえは「しんちゃんは大きくなって心配しなくても大丈夫になったから」と諭し、しんのすけが2歳児のころを回想。しんのすけのちょっとした腹痛で大騒ぎするみさえの新米ママぶりにも注目だ。

◆4月16日(土)放送「オラがオラになった日だゾ」

そして、4月16日(土)に放送されるのが 「オラがオラになった日だゾ」(2007年初回放送)。

ひまわりに言葉を教えるみさえは、2歳のしんのすけをひろしの実父・銀の介にあずけて出かけることになった日を思い出す。

あずけることに不安なみさえはたくさんの注意書きを渡すが、いい加減な銀の介は…。

※番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜ごご4:30~5:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事