テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

9年ぶりに伝説の企画「ビンカン選手権」開催!SixTONES・田中樹、苦手な高所で大絶叫

くりぃむしちゅーの純度100%バラエティくりぃむナンタラ

4月3日(日)から1時間枠に拡大する同番組の初回では、「芸能界ビンカン選手権2022春」を放送する。

9年ぶりに復活を果たす伝説の企画「ビンカン選手権」に、「ミニスカート陸上」に続き2度目の登場となる田中樹(SixTONES)が初参戦。

日常生活に潜むおかしなところを“ビンカン”に探し出すリアル間違い探しに挑む。

◆9年ぶりの「ビンカン選手権」に総勢約50人の仕掛け人が登場

今回リアル間違い探しの舞台となるのは、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

田中は、上田晋也、山本舞香、ヒコロヒー、おいでやす小田ら“ビンカン”なメンバーとともに、巨大アスレチックや温泉、絶景イルミネーションに潜む難度の高い“ビンカンポイント”を探して駆け回る。

「前回は何も聞かされずに来たらミニスカートだったんですけど(笑)、今回も何も知らないまま来たので、“こんなに芸能人が出てくるの!?”ってビックリしました」と田中が言うとおり、仕掛け人として敷地内に潜む芸能人は総勢約50人!

はたして、田中はビンカンさを発揮して高ポイントを獲得できるのか?

◆高所恐怖症の田中樹、恐怖の“空中散歩”で大絶叫!

1stステージで田中らを待ち受けるのは、天空にそびえ立つ巨大アスレチック。

アジア&日本初上陸というこのクライミングアトラクションを前にしたメンバーは、そのスケールに圧倒されてしまう。

しかも田中はかなりの高所恐怖症…。下から見上げるだけでも震えてしまうほどの高さにビビりながらも、なんとか階段を上がり、ようやく展望台にたどり着く。するとそこで有田哲平がまさかのムチャぶり!

なんと田中は、同じく高所が苦手なおいでやす小田とともに空中に張られたロープを渡るアトラクションに挑戦することになってしまう。

腹をくくってようやく一歩踏み出した田中だが、最終地点を目前にまさかの宙ぶらりん状態に! 大自然の中、「ちょっと!コレどうすればいいんですか!」と田中の絶叫がこだまして…。

なんとか1stステージを終えた田中は、「こんなに過酷だとは…!高所のせいで鈍感になって本領を発揮できませんでした。手汗もすごいし、力を入れてワイヤーを握りしめ過ぎて手が真っ黒…。僕はライブでも怖くてワイヤー吊りとかできないくらいの高所恐怖症なので、これを見たファンの皆さんは絶対に『え…樹、コレをやったの!?』って驚くと思います(笑)」と苦笑。

しかし、「1stステージは苦手な高所だったので鈍感になっちゃいましたけど、2ndステージ、3rdステージは本気で高ポイントを狙います!」と気合いたっぷりにコメント。はたして、その結末やいかに?

※番組情報:『くりぃむナンタラ
2022年4月3日(日)よる9:55~10:55、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では地上波放送終了後に見逃し配信中!

※「TVer」では、地上波放送終了後に見逃し配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事