テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

迫田孝也、山田涼介&大橋和也の先輩社員役に!2人の可愛さに翻弄<俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?>

山田涼介(Hey! Say! JUMP)演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉――キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』。

4月16日(土)の放送スタートを前に、山田演じる康介と、大橋和也(なにわ男子)演じる一ノ瀬圭の可愛さに板挟み、ひとりで勝手に思い悩む…そんな愛すべき先輩社員を演じるキャストを発表!

迫田孝也が、康介と同じビールメーカーの営業1部に所属する先輩社員・鏑木悟(かぶらぎ・さとる)を演じる。

康介とタッグを組んで営業成績を伸ばしてきた鏑木だが、人事異動でやってきた一ノ瀬の教育係を担当することになり、康介とのコンビは解消。ショックを受けながらも一ノ瀬と一緒に働くうちに、彼の可愛さにも惹かれるように! 一途に康介を可愛がっていた気持ちが揺らぎ、ひとりで勝手に悩みはじめる。

そんな愛すべきキャラを演じる迫田は「山田(涼介)さんは『ビューティフル!』。もはやキレイ、可愛いという言葉では表現できない…造形がすごくて『ワンダフル!』ですね(笑)。大橋(和也)さんは元気でエネルギーもすごい。一緒にお芝居していると、自分もちょっと若返ったように感じます」とすでに実際の2人にも魅力を感じている様子。揺れ動く鏑木の心情をリアルに体現していく。

また、「ラブコメは久しぶり」という迫田だが、「ラブコメではあるんですが、『不器用な人間がいかにして生きていくか』という人間模様も描かれています。そして私も、鏑木にきちんと人生を投影できたらいいなと思っております」と作品の見どころを語った。

◆迫田孝也 コメント(全文)

この作品のお話をいただいたとき、ちょうど芳根(京子)さんと同じドラマの撮影をしていたんです。なので、「また一緒なんだ!」というのが最初の感想でしたね。最近ちょっとシリアスな作品が続いていたので、ラブコメは久しぶりですね。ワイワイ楽しくできそうな気がしています。

山田(涼介)さんとご一緒するのははじめてなんですけど、第一印象は「ビューティフル!」です。キレイ、可愛いという言葉では表現できない…造形がすごくて、もはや「ワンダフル!」ですね(笑)。

大橋(和也)さんは元気でエネルギーもすごくて、一緒にお芝居していると、自分もちょっと若返ったように感じます。でも僕は持続力がなくてすぐに疲れてしまうので、ペース配分に気をつけなきゃいけないなと思っています(笑)。

この作品はラブコメなんですが、私も、鏑木にきちんと人生を投影できたらいいなと思っておりますので、土曜の夜、ぜひこのドラマを楽しんで見てください。

※番組情報:『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?
2022年4月16日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND