テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鞘師里保、山田涼介の恋人役に!ソロ活動開始後、初の連ドラレギュラー出演<俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?>

山田涼介(Hey! Say! JUMP)演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉――キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』。

このたび、康介や和泉と同じビール会社で働く受付嬢・森保莉子(もりやす・りこ)を演じるキャストが決定した。

人気ナンバーワン受付嬢で、モテモテ男子・康介の恋人でもある莉子を演じることになったのは、2015年にモーニング娘。を卒業し、現在はソロで幅広く活躍している鞘師里保。本作で、鞘師が愛嬌たっぷりで社内の人気を独り占めにする莉子を生き生きと演じる。

人気ナンバーワン受付嬢で、モテモテ男子・康介の恋人でもある莉子を演じる鞘師。

「ソロ活動をはじめてから連続ドラマにレギュラー出演するのははじめて」という鞘師は、「お話を聞いたときは、うれしい気持ちよりも驚きの方が大きかったです(笑)」と言いつつも、「受付嬢のなかでもとくに人気のある子という設定なので、愛嬌のある女性に見えるよう心掛けています。ちょっとクセのある莉子ちゃんの人間性も見ていただけるよう頑張ります」と莉子役に意欲満々!

また、「山田(涼介)さんとはまだお会いしたばかりなんですが、とてもさわやかで親切な方なんだろうなという印象を受けました。これからの撮影で本格的にご一緒できるのが楽しみです」と語った鞘師が、康介の恋人をどう体現するのかに注目だ。

◆鞘師里保(森保莉子 役)コメント

ソロ活動をはじめて以降、ドラマにゲスト出演させていただく機会はあったんですが、今回はじめて連続ドラマにレギュラーで出させていただくことになって驚きました。最初はうれしい気持ちより驚きの方が大きかったですね(笑)。

私が演じる莉子は、受付嬢のなかでもとくに人気のある子という設定なので、“どうしたら好いてもらえる人になれるのか”と考えながら、愛嬌のある女性に見えるよう心掛けています。

恋人役の山田(涼介)さんとは、実はまだお会いしたばかりなんです。スタッフの皆さんとお話されている姿を遠くから見ていると、とてもさわやかで親切な方なんだろうなという印象を受けました。これからの撮影で本格的にご一緒できる日が来るのが楽しみです。

そして私はまだどうしてもカメラの動きや段取りを気にしてしまうところがあるんですけど、クランクインを見に来てくださった同じ事務所の先輩・芳根(京子)さんから「気持ちが動いたときにアクションしたほうがいいよ」など助言をいただきました。まだお会いして間もないのに、すごく気に掛けてくださるので、本当に心強く、ありがたいです。

莉子はちょっとクセのある役になるのかなと思っています。視聴者の皆さんにも表面的な部分だけではなく、人間性も見ていただけるよう頑張って演じていきますので、ぜひ莉子の動向も見守っていただければと思います。

※番組情報:『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?
2022年4月16日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事