テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、バレンタインに書いた手紙が「怪文書のように…」克服するため“あるもの”を新調

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「すらすらとかけて気持ちがいい」

3月21日(月)は、新井恵理那キャスターが最近購入した“文房具”の話題を投稿しました。

新年度に向けてカバンの中身を整理したくなり、手帳とペンを新調した新井キャスター。

「なにかアイディアがわいたら書けるのがワクワクするところです」というコメントとともに、お気に入りのアイテムを紹介してくれました。

差し込んでいる万年筆は、クリアタイプで中身が見えます。

実はこの中には、以前「あら、いーな!」の取材で住田アナウンサーが作ってくれたオリジナルインクが入っているそう。

これで手紙を書くね!と(住田アナウンサーに)話していてバレンタインのときに家にあったカリグラフィーペンで書いてみたのですがうまく書けず、怪文書のようになってしまったので…お店に行ってみました」(新井キャスター)

訪れたのは、東京・御徒町にある文具店「カキモリ」。

こちらで購入した万年筆にインクを入れて使ってみたら、「すらすらとかけて気持ちがいい。とってもいい気分になります」と大満足したとのこと。

ブログの最後には、新しい万年筆で書いた“美文字”も披露してくれました。

◆“中毒になるほどハマっているもの”とは?

今週は山本アナウンサーが冬休みのため、新井キャスター、島本アナウンサー、住田アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターの5人でお届けしました。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

3月21日(月)は、「エンタメ検定」で“卒業したいこと”についてトークしました。

『グッド!モーニング』メンバーの卒業したいことは…?

島本アナウンサー…「コーヒーの飲み過ぎ」
新井キャスター…「ぐちゃぐちゃの冷凍庫」
住田アナウンサー…「携帯の見過ぎ」
森キャスター…「長風呂」

3月22日(火)は、各地で桜が開花したことにちなみ、「」をイメージしてパシャリ。

3月23日(水)は、「エンタメワイド」のコーナーで“中毒になるほどハマっているもの”が話題になりました。

4人が中毒になるほどハマっているのは…。

島本アナウンサー…「甘いもの」
新井キャスター…「ビーズ」
住田アナウンサー…「ゴルフ」
森キャスター…「岩盤浴」

3月24日(木)は「まん延防止等重点措置」が解除され、上野動物園がおよそ2カ月ぶりに営業再開しました。

翌日からパンダも観られるようになったということで、こんな1枚を披露。

3月25日(金)は、都内で楽しめる“女子旅プラン”の話題をご紹介。4人がイメージする“女子旅”は?

島本アナウンサー…「お喋り女子トーク」
新井キャスター…「ビーチでゆっくり」
森山アナウンサー…「観光地で写真をパシャリ」
森キャスター…「枕投げ」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事