テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

平野レミ、老後は「黒柳さんと一緒に…」 徹子がなかなか返事せず…耐えかねた和田明日香が思わず一言

3月28日(月)の徹子の部屋に、平野レミ&和田明日香が登場する。

料理愛好家・平野レミと次男の妻・和田明日香は、「嫁姑」でありながら遠慮のない関係が話題になっている。

いつも明るいレミだが、2019年に夫の和田誠さんを亡くしてからはその悲しみが癒えず、今でも涙の日々が続いているそう。

そんな義母を心配する明日香は常に連絡を取り合い、3人の孫たちはレミに手料理を振る舞うという。

また、次男も手作り弁当を届けるなどしてコミュニケーションをとっている。

意外なことに、昔は料理をまったくしなかった次男の味付けは自分と同じ。小さい頃から母親が台所に立つ姿を見てきたからで、和田家が大切にしている「“食”でつながる家族の絆」と嬉しそうに話す。

レミと知り合って50年になる黒柳徹子は、レミのにぎやかな性格を知り尽くしている。

老後の話でレミがいきなり「黒柳さんと一緒に施設に入りたい」と黒柳を誘うもなかなか返事をしない。

そんな2人のやり取りに耐えかねた明日香が思わず宣言した一言とは?

※番組情報:『徹子の部屋
2022年3月28日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事