テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

斎藤ちはる、『グッド!モーニング』MCに新加入!「早起きも今まで以上に頑張ります」

“平日朝の情報まとめ番組”として放送中の『グッド!モーニング』が、この春大きくリニューアル。

新井恵理那、坪井直樹アナウンサーのほか、斎藤ちはるアナウンサーがMCに加入する。

さらに、男女ツインボーカルの3人グループ・Awesome City Clubがテーマソングを担当することが決定した。

奇しくも『グッド!モーニング』が生まれた 2013年に東京にて結成されたAwesome City Club。

そんな彼らが『グッド!モーニング』の新テーマソングとして書きおろした楽曲のタイトルは『Good Morning』。ボーカル・PORIN の透きとおった歌声が印象的な、朝の始まりにふさわしいさわやかなナンバーとなっている。

◆Awesome City Club コメント

・atagi(作曲・ボーカル)

依頼をいただき、めちゃくちゃ嬉しかったです! 優しいメロディーで、どんな朝にも、これを聴いたら「あっ、朝だ」というスイッチが入るような、自分たちも自信が出るような曲が作れました!

・モリシー(ギター)

晴れていても曇っていても清々しくなれるよう、ギターに気持ちを込めました!

・PORIN(作詞・ボーカル)

今から学校に行かれる方、家事をしながら朝を迎える方、なかにはお仕事帰りの方もいらっしゃると思います。そんな色々な方を想像しながら、寄り添えるような詩を書きました。『グッド!モーニング』で毎朝聞くたびにポジティブな気持ちになれ、みんなの朝を素敵に彩れるような楽曲になってくれたら、うれしいなと思っております!

◆新井恵理那 コメント

新しいテーマソングは、一度聴いたら“わすれな”い、Awesome City Club らしい素敵な曲だと思いました。

わたしがとくに好きな歌詞は、サビの最後の「ここから未来へ」というフレーズ。今日という一日がはじまることへの喜びを感じ、素晴らしい日になる予感がしてきます。

この春、『グッド!モーニング』でも卒業する仲間がいて寂しいですが、頼れる大先輩の坪井直樹さんと、麗しき新戦力の斎藤ちはるさんとのMC3人体制になります。どんなやりとりが生まれてくるのかとても楽しみです。

明るく誠実な出演者、スタッフとともにますますパワーアップした番組にしていきたいですし、わたし自身も新テーマ曲に力をもらって、視聴者の皆さんに明るい未来へ「いってらっしゃい」と背中を押せるよう、力強く放送していきたいと思います!

◆坪井直樹アナウンサー コメント

新たに斎藤アナが加わり世代も違う3人でお伝えしていくことで幅広い考え方や情報提供ができると思うと楽しみです。

新井さんが炊き立てのツヤツヤご飯なら、斎藤アナは目玉焼き? それともスクランブルエッグ? 自分の持ち味を徐々に出してくれるでしょう。ちなみに私は味噌汁です。

さらに透明感あふれるオーサム!な新テーマ曲が流れれば何かグッド!が訪れる予感。そんな情報の朝ご飯をぜひご賞味ください。

◆斎藤ちはるアナウンサー コメント

4月から新しく『グッド!モーニング』の仲間に加わります、斎藤ちはるです。皆さんが1日のスタートを元気に爽やかに過ごせるよう、明るく笑顔でお伝えしていきます!

新井さん、坪井アナはじめ、他の出演者の皆さんが創り上げてきた『グッド!モーニング』の温かく柔らかい空気感が好きで、今までたくさん元気をもらってきました。

こうして仲間入りすることができて嬉しいです。早起きも今まで以上に頑張ります!

番組情報:『グッド!モーニング
【毎週 月~金】あさ4:55~8:00、テレビ朝日ほか

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事