テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『格付けチェック』にまれにみる異色の食材が登場!なんと“睾丸”を食べ比べる

3月22日(火)、人気芸能人たちが“正解できて当たり前”の6つのチェックに挑む『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』が放送される。

今回は小泉孝太郎、佐藤隆太、大久保嘉人、小芝風花、SixTONESのジェシー、髙地優吾、乃木坂46の山下美月、与田祐希、おいでやすこがらが初参戦! 絶対に間違えられないチェックに挑む。

◆知る人ぞ知る“異色の食材”が登場!

チェック3は「ハンバーグ」。A、B2つのハンバーグを食べ比べ、スーパーで買った“牛肉と豚肉”の合い挽き肉で作ったごくごく普通のハンバーグをあてる。

不正解の方も牛肉の挽き肉は使っているものの、合い挽きにするもう一つの肉がなんと…豚もしくは鹿の睾丸! つまり、牛肉と睾丸の合い挽き肉で作ったハンバーグだ。

このチェックには、小泉孝太郎、哀川翔、佐藤隆太、中澤佑二、松本まりか、SixTONESの髙地優吾、おいでやすこがが参戦。

豚と鹿の睾丸はホルモン屋さんなどで出す店もある知る人ぞ知る珍味だというが…。誰もが食べたことのないハンバーグだけに、「ハンバーグは大好物」と語る佐藤らも戸惑い気味。

そんななか、「元板前なので、最高のボルテージで望みたい」と意外な経歴を明かすのは、こがけん。

食べ比べた芸能人たちは、「片方は食べたことのないネッチョリ感があった」(髙地)、「片方はいつまでも口に残る何かがあった」(哀川)と違和感を口に。おいでやすこがに至っては「こっちは睾丸感がありました!」と言い切り、選択に自信を覗かせる。

『格付けチェック』の歴史のなかでも、まれにみる異色の食材(!)を使ったこのチェック。はたして結果は?

◆齋藤飛鳥「間違えたら、乃木坂46に帰れません!」

チェック4は、楽器を使わず口や鼻から出る音だけで音楽を奏でる「ヒューマンビートボックス」を聴き比べる。

正解は、ヒューマンビートボックスの世界大会で2位に輝いたこともある4人組のSARUKANIによる演奏。

不正解は、SARUKANIのメンバー1人が芸人と入れ替わった4人による演奏。そしてこれを選んだら「絶対アカン」は、さらにもう一人芸人がSARUKANIメンバーと入れ替わった4人による演奏となる。

このチェックに臨むのは、長嶋一茂、恵俊彰、香里奈、大久保嘉人、小芝風花、SixTONESのジェシー、乃木坂46の山下美月、齋藤飛鳥、与田祐希。

このチェックで「SARUKANIが好きで演奏をよく聴いている」と語るのは香里奈。一方、元サッカー日本代表の大久保は「息子が下手なヒューマンビートボックスをやっていることがあるので、うまくない音は耳に入っている」と話す。

乃木坂46の齋藤らは「音楽問題で間違えたら、乃木坂46に帰れません!」と危機感を募らせるが…。はたして正解できたチームは?

※番組情報:『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~
2022年3月22日(火)午後7:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事