テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ジャニーズクイズ部が『Qさま!!』SPに集結!Snow Man阿部亮平「パワーアップしたのは間違いない」

3月21日(月)のクイズプレゼンバラエティー Qさま!!では、「受験問題に一番強いのは誰だ!? ジャニーズクイズ部vs受験芸人軍団vsインテリ女優軍団 受験王3時間SP」と題した三つ巴戦にジャニーズクイズ部が登場する。

Snow Manの阿部亮平率いるジャニーズクイズ部は、ジャニーズJr.・Travis Japanの川島如恵留、美 少年の那須雄登、浮所飛貴、7 MEN 侍の本髙克樹、関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupの福本大晴ら、ジャニーズ屈指の高学歴メンバーによって結成された最強インテリ軍団。

今回の対戦相手は、ロザン・宇治原史規率いる“受験芸人軍団”と、村井美樹率いる“インテリ女優軍団”。「受験問題」をテーマに、過去に小学校、中学、高校、大学受験で実際に出題された問題や受験頻出の分野からクイズが出題され、3チームが優勝を目指してしのぎを削る。

ジャニーズクイズ部としてのテレビデビューの場でもあった『Qさま!!』にまた戻ってきたことに、メンバーたちの喜びもひとしお。

本髙が「ジャニーズクイズ部ができてから、どの番組に出演させていただく際も“あのジャニーズクイズ部のメンバー”と言っていただけて、この活動が自分のアイデンティティの1つになりつつあってうれしい」と話すと、那須も「1人でそれぞれクイズ番組に出させてもらう機会はあったんですけど、やはりこの6人そろうと安心感といいますか、ホームな雰囲気でのぞめます」とチームメイトにも絶対的な信頼を寄せていることを明かす。

もちろん今回も出演に向けての準備は万端だったようで、「リモートで集まってクイズの勉強をしたりと今日に向けても準備してきたので、本番が楽しみ!」と阿部。リモート勉強会では番組の傾向と対策に則した問題を出すなど、積極的にジャニーズクイズ部の活動を盛り上げてきたという。

その成果もあり、川島は「リモートで勉強会をすると、それぞれの得意と苦手がわかるようになってきたので、相談して1つの答えを出すときには誰に聞けばいいかがわかってきた気がします」と、勉強会の成果に自信を見せた。

当日の控室は、「学校のテスト前みたいなノリに近いですよ」と福本。持参した対策のプリントを見ながら「ここ出そうだよね」と予習もしたそうで、さらに「『Qさま!!』は日本の名所などの問題も多いので、勉強してきました!」とも話す。

「個人でクイズ番組に出ることも多かったので、前回よりは度胸がついていそう」という浮所は、「今日は仲間が5人もいるので、さらに気持ちが強く持てます。自信と度胸を持って戦えそう」と力強い発言。

本髙も「いろいろなクイズ番組で経験を積んだことで自分の苦手な部分が埋まってきました。『Qさま!!』は総合力が求められるので、足を引っ張らないように頑張りたい」、川島も「ジャニーズクイズ部のときは、阿部くんがリーダーで最後、僕がその前の5番目になるのですごく怖いですが、ちゃんとここぞというところで答えられるようにしたい」と意気込みを明かす。

リーダーの阿部からも「久々に帰ってきたジャニーズクイズ部がパワーアップしたことは間違いない」と太鼓判。「しっかり各々の見せ場を作れたら。学びを得て楽しめる『Qさま!!』にできたらいいなと思います」と熱い思いをぶつける。

先日、武者修行にのぞむため、3月下旬にグループで渡米することを発表したTravis Japanの川島。今回の勝負はこの6人でどうしても勝ちたいところだが、はたして? 通算1勝1敗で臨むジャニーズクイズ部がどんな戦いを見せてくれるのか注目だ。

※番組情報:『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
受験問題に一番強いのは誰だ!? ジャニーズクイズ部vs受験芸人軍団vsインテリ女優軍団 受験王3時間SP
2022年3月21日(月)午後7:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事