テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山本雪乃アナ、ホワイトデーに感激した男性の“優しい行動”「バレンタインをあげてないのに…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「優しい〜我が同期よ〜」

3月14日(月)は、山本雪乃アナウンサーがブログを担当しました。

この日は、男性から女性へバレンタインのお返しが贈られる「ホワイトデー」。

番組のメンバー内でもプレゼントの交換があったようで、「スタッフさんや共演者さんからたくさんのお返しをいただき、女性陣はウキウキです」と報告してくれました。

そのなかのひとりで同期の草薙和輝アナウンサーは、なんとバレンタインのプレゼントを贈っていないのにお返しをくれたそう。

山本アナウンサーは、「バレンタインをあげてないのに、くれました。優しい〜我が同期よ〜」とその優しさに感激していました。

◆「最高の瞬間」を表現

今週は森山アナウンサーが冬休みのため、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスターの6人でお届けしました。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

3月14日(月)は、ホワイトデーをイメージしたポーズでパシャリ!

3月15日(火)は、語呂合わせで「最高(3.15)の瞬間」を表現しました。

みんなの最高の瞬間は?

島本アナウンサー…「ご飯を食べるとき」
新井キャスター…「布団に入るとき」
山本アナウンサー…「お酒を飲んでいるとき」
住田アナウンサー…「バレエをしているとき」
森キャスター…「寝ているとき」

3月16日(水)は、「あら、い〜な!」のコーナーで“鰻やわたあめを買える自動販売機”をご紹介。5人も“買えたらうれしい自販機”を考えてみました。

島本アナウンサー…「ステーキ」
新井キャスター…「もつ鍋」
山本アナウンサー…「おしるこ」
住田アナウンサー…「ラーメン」
森キャスター…「前髪カーラー」

3月17日(木)は、前夜発生した地震のニュースをお伝えしました。森キャスターは土砂災害の注意を呼びかけ、「備えあれば憂いなし。できる限りの備えを、今のうちに私もしたいと思います」とコメントしていました。

3月18日(金)は、「エンタメ検定」に錦鯉の長谷川さんが登場。「全身から汗が噴き出したこと」について話していました。

そんなエピソードにちなみ、5人も「ヒヤリと大汗をかくとき」を再現!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事