テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『もしイケ』ついに最終回!イケセン代表メンバー5人が決定、そして龍馬(細田佳央太)の恋の行方は…

3月19日(土)、もしも、イケメンだけの高校があったらの最終話が放送される。

ついに選抜メンバーが決定!

さらに、第9話でとうとう桜井カンナ(遠藤さくら)に思いを伝えた池田龍馬(細田佳央太)。最終話では龍馬と柳一星(宮世琉弥)、カンナの恋の三角関係にも、ついに終止符を打つときがやってくる。

恋に青春に…イケメンのイケメンによる“大イケメンフィナーレ”が開幕!

◆イケセン選抜メンバー5人がついに発表!

入学当初は美南学園がどんな学校かも知らず、イケメンばかりの環境に戸惑っていた龍馬は、イケセン選抜メンバーに選ばれることなんて考えることもできなかった。

しかし、イケセン候補者たちや家族、そして何よりカンナから影響を受け、いつしか本気で選抜メンバー入りを目指すように。

そんななか、ついに迎えた選抜代表メンバー発表の日。

誰よりも緊張しながら登校する龍馬だが、若林拓実(藤原大祐)や神宮源二郎(水沢林太郎)、一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、宇治原修(藤枝喜輝)らイケセン候補者たちに勇気づけられたことで吹っ切れ、晴れ晴れとした気持ちでいざ発表が行われる講堂へ向かう。

しかし、ここにきてまたしても大問題が発生! なんとエースイケメンの柳の姿がなく…。

龍馬たちは海老名晴子(秋山菜津子)の話を遮って探しに向かうが、そのころ柳はある事件に遭遇していた。一体、柳に何が起きたのか?

さらに、その後選抜代表メンバーが発表されたときには、ある予想外の事態が巻き起こる。

選抜メンバーに選ばれるのは誰なのか? そして、どんな事態が起きるのか?

結末を迎えたとき、令和時代における“イケメン”とは何か、その答えが導きだされる。

◆恋の三角関係も完全決着!

お互いカンナを思い、恋のライバルとして認め合う龍馬と柳。

第9話では、先にカンナに思いを伝えていた柳にたきつけられ、ボクシングで恋の真剣勝負を行った龍馬は結果ボロボロになったが、見舞いに来てくれたカンナについに告白!

幼なじみでカンナをずっと思い続けてくれるエースイケメンの柳と、他のイケメンにはない魅力をもつ真っすぐなフツメン・龍馬から真剣な思いを告げられたカンナは、2人の間で心が揺れるが、最終話でついに答えを出す。

予告編でカンナは龍馬に「池田くんの言ってくれたこと考えたんだ」、柳に「やっと自分の気持ちに気づいたんだ」と伝えているシーンが披露されているが、はたしてそのカンナのセリフが意味することとは? そしてカンナが下した決断とは?

ついに恋の三角関係に終止符が打たれ、感動&胸きゅんの恋のフィナーレにも注目だ。

◆最終話 あらすじ

ついに選抜イケメン大会最終選抜メンバー決定の日を迎える。

池田龍馬(細田佳央太)は緊張しながら登校するが、若林拓実(藤原大祐)や神宮源二郎(水沢林太郎)、一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、宇治原修(藤枝喜輝)らイケセン候補者たちに勇気づけられるうちに気持ちが吹っ切れ、いざ発表が行われる講堂へ向かう。

ところが、発表の時間になっても柳一星(宮世琉弥)の姿が見えず…。柳を心配した龍馬やイケセン候補者たちは海老名晴子校長(秋山菜津子)の話を遮り、探しに行くことに。その頃、柳はある事件に遭遇していたのだ!

その後、イケセン候補者たちに海老名校長から5人の選抜メンバーが告げられた時、ある事態が巻き起こる! はたして選抜メンバーに選ばれた5人とは!? そして一体何が起きてしまうのか!?

さらに、柳と龍馬に告白された桜井カンナ(遠藤さくら)は、ついにある決断を下す!

龍馬を待ち受ける運命とは? イケメンたちの結末とは? 涙と笑いのイケメン大フィナーレ!

◆スピンオフドラマ『イケメン道~美南学園物語~』最終話が配信スタート

本編では描き切れなかったイケメンたちの学園生活が描かれる、オリジナルスピンオフドラマ『イケメン道~美南学園物語~』。配信中の第1~4話に続いて最終話が、本編最終話放送終了後に動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信される。

ついに迎える『もしイケ』最終回…しかし物語はまだまだ終わらない。美南学園イケセン代表メンバー5人の会見に、最恐ライバルが乱入? さらに宮世琉弥の“イケメン兄弟”や齊藤なぎさ(=LOVE)似の“王子様イケメン”も登場!

イケメン高校生たちのキラッキラな姿はもちろん、本編に負けず劣らずコメディー要素が満載で笑いもたっぷりにお届けする。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』最終話
2022年3月19日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、『もしも、イケメンだけの高校があったら』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信中。さらに、スピンオフコンテンツ『イケメン道~美南学園物語~』も独占配信中!

※『もしも、イケメンだけの高校があったら』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事