テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ROLAND、現役ホストからの悩み相談にガチアドバイス!「会話がエグかったな…」

3月18日(金)放送の『こんな電話がかかってきました』は、悩みを抱えた一般人たちを募集し、とある芸能人と繋がる携帯番号を公開。どんな人が何を相談したくて電話してくるのかを観察する“リアル電話トークバラエティ”だ。

今回電話番号を公開した芸能人は…数々の金言を残すカリスマホストROLANDと、破天荒な言動とキャラで不動の地位を確立したフワちゃん。

唯一無二のキャラクターの2人が、悩める人々に本気のアドバイスを授ける。

◆ROLANDが現代人の抱える悩みを一刀両断!

最初にROLANDのもとにかかってきたのは在宅勤務が続いてメンタルが不安定だという50歳の女性からの電話。

コロナ禍による将来への不安にどのように向き合うべきか? 現代人の多くが直面する悩みにROLANDが持論を語る。

元カレからの電話に心が揺らいでいるという既婚女性には、「元カレからの電話は〇〇しかない!」と一刀両断! ROLAND節で悩みをぶった切る。

さらに現役ホストからの悩みには「会話がエグかったな…」と、カリスマホストならではのリアルなアドバイスを送る場面も!?

一方、フワちゃんの元には「フワギャル」を自称する女子大生から電話が。そのあまりにぶっとんだ相談内容にフワちゃんがまさかのお説教!?

「めちゃめちゃ真剣に考えさせてもらうね」とマジトーンで語る、普段なかなか見ることのできないフワちゃんの姿にも注目だ!

◆ROLAND コメント

久しぶりにたくさんの悩み相談を受けて、純粋にいうと懐かしい感じになりました。

忙しなくテーブルを回ってお酒飲むみたいなことが、僕のメイン業務でもあったので、久しぶりの感覚になりましたね、楽しかったです。

一貫して僕は、考え方を変えればポジティブな考えができるよ、っていうような答え方をしました。嫌なことがあったら考え方を変えて、そういう視点で考えてみるのもいいのではないかと思います。

色んな質問や相談がありましたけど、多くの人が抱えているような質問が多かったので、どれか一つくらいは 「自分のことだな」って刺さる悩みがあると思うんですよ。そういうのを、「こういう解決方法があるんだ」って自分に当てはめながら見てくれたら嬉しいですね。

※番組情報:『こんな電話がかかってきました
2022年3月18日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事