テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

清塚信也MCの音楽考察バラエティ、4月からスタート!「音楽の可能性は無限大」

平日深夜に放送している新感覚のバラエティゾーン『バラバラ大作戦』に、4月から清塚信也がMCを務める『キヨヅカライザー~音楽考察バラエティ~』が登場する。

今、短い曲を制作してSNSで発信する人が増加中。サビだけのオリジナル曲を歌った動画が約1カ月で100万回再生を超え大ブレークをはたすなど、短いサビをきっかけに人生が変わった人が続々と誕生している。

そこでこの番組では、毎回テーマを決めて視聴者から短い“サビだけ”を募集! 清塚やゲストが気になったサビをピックアップしたのち、そのサビのもつ魅力を考察する。視聴者から寄せられたサビをもとに即興で1曲作る展開も!?

さらに、清塚がシンガーソングライターやボカロPといったゲストの音楽観を考察。なぜブレークしたのか、ヒット曲に隠された秘密など、analyzer(アナライザー:分析者)となり、その魅力に迫る。

◆清塚信也 コメント

音楽の可能性は無限大! ときに言葉より意味を持ち、ときに絵よりもイメージを与える。

その可能性をお借りして、ありそうで無かった音楽バラエティにしたいと思います!

ぜひ、潤いのある音楽時間をご一緒に過ごさせてください〜

※番組情報:『キヨヅカライザー~音楽考察バラエティ~』(バラバラ大作戦)
2022年4月8日(金)スタート!【毎週金曜】深夜2:40~深夜3:00、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事