テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アルコ&ピース、奥深き“コントアニメ”の世界に誘う!『アルピーテイル』この春スタート

平日深夜に放送している新感覚のバラエティゾーン『バラバラ大作戦』に、4月からアルコ&ピースがMCを務める『アルピーテイル』が登場する。

YouTubeやTikTokなどで大バズり中の“コントアニメ”。『アルピーテイル』は、そんなコントアニメの世界にMCのアルコ&ピースが誘うバラエティだ。

この番組では、人気芸人と新進気鋭のクリエイターの化学反応で生まれたコントアニメを“テイル”と称し、毎週オムニバス形式でお届け。

アニメのテーマは日常、時事、歴史、恋愛、ファンタジー、オカルトなど何でもアリ! アルコ&ピースもアニメキャラになって登場し番組を進行する。

◆アルコ&ピース コメント

地獄みたいなめちゃくちゃな企画になってもおもしろいし、おもしろかったらそれはそれでしてやったりだし、どうなっていくか楽しみです。

この番組用に僕たちもコントを作ってみたいと思うので、その際はスタジオジブリさんでアニメ化を! あの“精子と卵子のコント”もぜひアニメ化していただきたいですね! いい教材になると思います。

テレ朝の19時台を目指したいと思っているので、その先は崖かもしれないけど…みんなついてきてくれ!

※番組情報:『アルピーテイル』(バラバラ大作戦)
2022年4月6日(水)スタート!【毎週水曜】深夜2:36~2:56、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事