テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛙亭イワクラ&吉住、新トークバラエティ番組で異色タッグ!「人気者になるぞ〜」

平日深夜に放送している新感覚のバラエティゾーン『バラバラ大作戦』に、4月から蛙亭・イワクラと吉住がMCを務める『イワクラと吉住の番組』が登場する。

今、世の中は他人に気を遣いすぎて心が疲れきった大人たちであふれている。そんな視聴者に寄り添う新たなトークバラエティが火曜深夜に誕生!

MCは、密着番組で異常なほどの気遣いを見せて話題になった蛙亭・イワクラと、“芸人No.1ネガティブ”と評されるほど生きづらさを抱える吉住。

互いにリスペクトしつつもつかず離れずの独特な関係性を築いている2人が、この番組でまさかのタッグ! 街の人々から聞いた「まわりには言えない、ちょっとした悩みや秘密」をテーマにトークを繰り広げる。

街録インタビュー映像には、モザイク代わりにオリジナルキャラの人形が! 顔出しナシだからこその本音を吐き出してもらい、そのVTRをキッカケにそれぞれユニークな価値観をもつ2人が語り合っていく。

◆イワクラ(蛙亭)コメント

吉住さんとは『アメトーーク!』の“生きづらい芸人”で一緒だったり、似てるところがあったり、何かやらせてもらいたいなと思ってたのでうれしいです。この番組をきっかけに吉住さんとたくさん話して、仲良くなるところをみなさんに見ていただければと思います。

4月からはじまるのか~。めっちゃうれしいです。うれしさは今、どんどんわいてきています。

◆吉住 コメント

最初ドッキリかと思いましたが、イワクラさんと一緒と聞いて、どうやら嘘じゃなさそうだ、と実感がわきました。イワクラさんのことはめちゃくちゃリスペクトしているので、一緒にやらせていただけるのがうれしすぎて。長く続くよう、頑張っていきたいです。

女芸人2人でめちゃくちゃおもしろい番組を作っていきたいと思いますのでぜひご覧ください。人気者になるぞ〜。

※番組情報:『イワクラと吉住の番組』(バラバラ大作戦)
2022年4月5日(火)スタート!【毎週月曜】深夜2:16~2:36、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事