テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

木村拓哉主演『未来への10カウント』生徒役キャスト解禁!山田杏奈、村上虹郎ら若手俳優が集結

木村拓哉演じる生きる希望を完全喪失している男・桐沢祥吾が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツ・エンターテインメントドラマ未来への10カウント

ヒロインであるボクシング部顧問・折原葵役の満島ひかりをはじめ、安田顕、八嶋智人、内田有紀、生瀬勝久、柄本明ら豪華キャストも集結する本作から、またしてもうれしい続報が到着した。

山田杏奈、村上虹郎を筆頭に、いま注目すべき若手俳優が集まり、主人公・桐沢とともに切磋琢磨しながら未来を切り拓く高校生たちを熱演する。

◆山田杏奈が“熱と影を併せもつ女子部員”に!

新コーチ・桐沢と出会い、世代を超えた熱き青春群像劇を紡いでいくのは、弱体化が進み、今や廃部寸前の松葉台高校ボクシング部に在籍する生徒たち。

なかでも、男子部員も顔負けの熱意をたぎらせるのが唯一の女子部員・水野あかり。

ある事情から「強くなりたい」と渇望し、入部したあかり――。そんな彼女が漂わせる凄み、その裏に見え隠れする繊細な心の葛藤を、実力派新世代女優・山田杏奈が瑞々しさたっぷりに表現していく。

また、数々の作品で異彩を放つ村上虹郎が演じるのは、大阪から転校してくる西条桃介。

ボクシングの腕は文句ナシに抜群だが、とにかく生意気でトラブルメーカー。それでいて、どこか憎めない!?

そんなボクシング部きってのやんちゃ部員を、村上が魅力たっぷりに演じる。

◆期待の星たちが個性豊かな生徒を立体化

さらに坂東龍汰が、恋するボクシング部員・玉乃井竜也を甘酸っぱく体現。

そんな彼が恋心を寄せるボクシング部マネージャー・西山愛を、吉柳咲良が演じる。

そして、元文芸部員という異色の経歴をもつボクシング部員・友部陸には、佐久本宝をキャスティング。

また、櫻井海音がまじめで気の弱い新入部員・江戸川蓮を、阿久津仁愛が同じく新入部員の天津大地を演じる。

一方、ボクシング部以外の生徒からも目が離せない。

ボクシング部員たちを取材を通して鋭く見つめるのが、新聞部の部員・矢代智香。この力強い味方を、『アイムホーム』で木村の義理の娘役を演じた山口まゆが演じることに。7年ぶりとなる木村との再共演でどんな化学反応を巻き起こすのかにも注目だ。

ほかにも三浦獠太富樫慧士大朏岳優と、注目の若手俳優が続々と出演する。

※番組情報:2022年4月期木曜ドラマ『未来への10カウント
2022年4月14日(木)スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND