テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

森山みなみアナ、東京のコンビニでカルチャーショック!肉まんに“あれ”がない…

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「いや〜カルチャーショックでしたね笑」

3月11日(金)のブログでは、森山みなみアナウンサーがかつての意外な体験を投稿しました。

それは森山アナウンサーが高校を卒業して上京し、コンビニで肉まんを買ったときのこと。

彼女の地元・熊本県では“酢醤油”を付けながら食べるというのが肉まんの「当たり前の食べ方」だそう。しかし、東京のコンビニでは何もついていないことに驚き!

(店員に)『酢醤油はありますか?』と聞いたところ、『えっ?』と逆に聞き返されてしまいました笑 いや〜カルチャーショックでしたね笑」と当時を振り返りつつ、「今ではもう酢醤油無しの肉まんにも慣れました」と明かしていました。

◆感謝の気持ちを込めてサンキュー!

今週は新井キャスターが冬休みのため、島本アナウンサー、山本アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターの6人でお届けしました。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

3月7日(月)は語呂合わせで「サウナの日」。ということで「サウナ」をイメージしてこんな写真を撮ってみました。

3月8日(火)は、「あら、い~な!」のコーナーで韓国料理を紹介しました。みんなの好きな韓国料理は…?

島本アナウンサー…「サムゲタン」
山本アナウンサー…「ポッサム」
住田アナウンサー…「タッカンマリ」
森キャスター…「サムギョプサル」

3月9日(水)は、サンキューで「感謝の日」。いつも番組を見てくれる視聴者に感謝の気持ちを込めてサンキュー!

ちなみに、住田アナウンサーはありがとうの「10」をセットとともに表現し、山本アナウンサーはアリを10匹数えているそう。

3月3日(木)は、茨城県水戸市の偕楽園のが見ごろになっていることをお伝えしました。お花見ポーズでパシャリ!

3月4日(金)は、「あら、い~な!」でさまざまな“中華まん”をご紹介。4人が好きな中華まんはこちら!

島本アナウンサー…「エビチリまん」
山本アナウンサー…「あんまん」
森山アナウンサー…「黒豚まん」
森キャスター…「角煮まん」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事