テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ザワつく!金曜日』大好評のアレンジレシピ対決!“芸能界最強のママ料理人”参戦

本日3月11日(金)放送のザワつく!金曜日では、1月に放送し大好評を博した「アレンジNo.1決定戦」の第2弾を開催する。

テーマは「おでんの残り」。前回も出場したお笑い芸人・アビコタツヤ(アンコウズ)、落語界きっての料理上手・桂ぽんぽ娘のほか、“芸能界最強のママ料理人”といわれる村上知子(森三中)が初参戦する。

トップバッターの村上がおでんの残りを使って作るのは、ひとりランチに最適な麺料理。試食した3人は「おいしい!」「うまい!」と大絶賛。早くも箸が止まらない様子を見せる。

栄養士の免許を持つぽんぽ娘や、銀座のレストランで料理長まで務めたアビコも負けてはいられない。

ぽんぽ娘はおでんの残りを和食に、そしてアビコはなんとイタリアンへと変身させる。このイタリアンへのアレンジには3人とも「味の想像がつかない!」と驚愕するばかりだが、はたして試食した感想は…?

最終的に3人が最もおいしいとジャッジするのは、どの芸人が作ったどんなアレンジレシピなのか?

また番組では、卒業シーズンにちなんで、ちさ子がアメリカ・イェール大学音楽学部大学院卒業式のエピソードを告白。

日本から家族や友人が駆けつけて祝福してくれたが、卒業証書のファイルを開いたところ、ちさ子のファイルにだけ衝撃の異変が…! いったい何が起きていたというのか?

そんな思い出話から、今アメリカ留学中のちさ子の長男の話題に。

母親の自分から見ると、「息子はのらりくらりと、宝くじに当たったような人生を生きているように思える」というちさ子。壁を乗り越えて進むことこそ人生だという考え方のちさ子にとっては歯がゆくてたまらないようだが、そんなちさ子を脱力させるような人生観を良純&一茂が打ち明けて…。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年3月11日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事